人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

19の女子大生です。
34の妻子持ちの人に恋してます。
わたしと彼の関係は
教官と元生徒です。

先日連絡先をげっとしてから
毎日メールが続きます。

お互いメールしようという
感じではなく
続いてしまう感じです。

でもぶちられるかもと思うものにも
返ってきます。

メールの内容は
ほんとに他愛もないもので
あったり彼の子供の話です。

わたしは彼が大好きです。
しかし彼は全くわたしのことを
好意を持っている感じがしません。

でも毎日メールしてくれる
彼の心理はどーいうものなのでしょうか。

やはりわたしは眼中にないのでしょうか。


●質問者: jgjpag
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● Sampo

男性の視点から。
といっても男性もいろいろなんで傾向の話しかできませんが。

メールの往復が続いているところを見ると、女性として意識されているってことだし、返信が来るってことはその返信が来るのを楽しみにしている、かわいいと思われているように思えます。

だからどうするかはコメントしかねますけどね。何かきっかけを演出すればころころ進展しかねないわけですが、そうやって道を踏み外すことで誰か幸せになるんだろうかと。


2 ● masudakai

このまま行くと、遊ばれます。
相手は妻子持ち。発展なんかある訳ありません。
泣くのはあなた!
目を覚ましなさい!
年相応のシングルを、見つけなさい。
若いのに、妻子持ちに恋してもダメ!
泣かないうちにね。


3 ● 朝霞(あさか)

相手の男性の方からすれば、「男女」というより「人と人」としての交流だと思います。

自分は女性なので、「頼りがいのある年上の男性」はいいなーと思う気持ちは十二分に分かりますけれど、もし、そのメール内容を相手の男性の奥様が見たら浮気認定される可能性はあります。最悪、相手の男性の家庭が崩壊する可能性があるのです。
ですから、自分としては、相手の方のご家庭の事を思い、気持ちに封をすることをおすすめします。

大切な人が不幸になる可能性があるなら、そうならないよう努めるのが大事だと思いますよ。


4 ● minumteh

好意が見えて来ないのでしたらないかもしれませんし、
あっても隠せることはご存知かと思います。
隠し方には上手・下手がありますし、見間違いもあれば見落としもありますから、
わかると思うことがあっても、相手が実物を出して見せない限り、
あくまで「わかった」と思ってるだけです。まして出し方にも上手・下手があります。
これだけ迷える材料があって、わかるのは無理じゃないでしょうか(笑)。
このへんが悩ましいところであり、面白いとこでもありますね!(鼻息荒く)
ということで、今の答えに一番ふさわしいのは「わかりません」だと思います。
しかし悲しいかな、人はなかなかこの答えに納得できませんね。

もし納得できなくても「つまり好意があるってことですか?」とか、
「結局ないんでしょうか?」と聞かないでください。
だいたいですね、自分の心の内は秘密の宝箱にしっかり隠しておきながら、
相手のことだけ知りたいなど、むしがいいと思いませんか(笑)。
知りたければまず自分から、小出しにでも出していかないとだめです。
そういうフェアで地道なやりとりが、安心感から信頼関係を作って、
このごろよく言われる「絆」とかになっていったりするんじゃないですか。
心理ってこういうものじゃないですかね、と思うところを書きましたけど、
この恋を応援はちょっとできませんのでよろしくお願いします(笑)。


5 ●

年齢差が問題になりますね…
さらに、妻や子がいるのでは、彼はよって来にくいでしょう。(1番の問題です)
毎日メールしているのは、友達だと思っているか、仕方なく←orzでしょう。

よって友人になった方がいいのでしょうね。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ