人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

うごメモ3Dについて質問です
うごメモ3Dのホームページを見つけたのですがそこには「ワールドうごメモギャラリーでの作品の投稿、評価、コメント、DLにはコインが必要」と書いてありましたがそのコインは利用料金を払って入手するものらしいです
でもそんなことできません
これについて詳しいことを知っていたら教えてください

●質問者: 木葉
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● アナキラム

公式サイトを見る限りでは、一か月チケット(100円)を購入して、一定の枚数をもらう。または、予定されている15時から21時のフリータイム中(チケット購入しなくっても無料で出来る時間)に作品を投稿してもらう。
そして、良作品を投稿して、その評価としてのコインをもらうかになりそうです。
まだ確定している部分が少ないので最新の情報を待つしかないと思います。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jkzj/index.html


2 ● Hiroto

>これについて詳しいことを知っていたら教えてください

ニンテンドー3DS|うごくメモ帳 3D|Nintendo

このページに書かれていることを要約します。

まず、コインは、チケットを購入した際にもらえるそうです。

これらの活動には「コイン」が必要になります。
コインはチケットを購入していただいた際、決まった枚数をお配りします。


そのチケットは、1か月ごとに100円で購入する必要があるらしいです。

その後は30日ごとに100円のチケット(利用券)をご購入いただく必要があります。


その他、無料でチケットを獲得することもできるようです。

「ワールドうごメモギャラリー」での活動を通じて「ポイント」を集めることができます。
ポイントを一定数集めると、次の30日間無料で遊べるチケットがプレゼントされます。
ポイントは、作品を投稿してコインを集める「コインポイント」と
良作を紹介して人気を集める「コレクターポイント」の2種類あります。


ちなみに1か月100円なので、10か月で1000円です。5年で6000円になります。

まだ情報が少なく、間違っている可能性もありますが、参考になれば嬉しいです…。


木葉さんのコメント
コインポイントをもらうって言っても作品の投稿にはコインがいるらしい そのコインも有料 だったらフリータイムの意味が無いじゃないか! フリータイムの利用にもコインは必要 任天堂のなんとしてでも金を取る作戦か・・・ とにかく回答有難う御座いました

Hirotoさんのコメント
>だったらフリータイムの意味が無いじゃないか! このフリータイムは、あくまでも<strong>「無料で、投稿されたメモを閲覧するための時間」</strong>ということだと思います。 >コレクターポイントを集めて手に入るチケットでもコインが手に入るのでしょうか まさかせっかくポイントを集めたのに、「5時?21時以外の時間も<strong>閲覧が</strong>無料になる」ということはないでしょう。 100円のチケットを購入した時と同じようなことができると思います。<hr> 回答にも書きましたが、1か月<strong>約((正確には「1か月で100円」というわけではなく、「30日で100円」ということになっていました。))</strong>100円なので、10か月利用するのに<strong>約</strong>1000円、1年利用するのに<strong>約</strong>1200円で済みます。 課金する際、もしプリペイドカードに対応していたら((もしかしたらプリペイドカードに対応していない可能性もあるので注意))、いっそのこと1000円のカードを買ってみてはどうでしょうか。

Hirotoさんのコメント
訂正です。 >> まさかせっかくポイントを集めたのに、「<del>5時</del> <ins>15時</ins>?21時以外の時間も閲覧が無料になる」ということはないでしょう。 <<

質問者から

フリータイムにやればいいと思っている方も多いと思いますが、利用料金とコインはまったくの別物です
フリータイムでもコインが無ければ活動できない
コレクターポイントを持っていても無料になるだけ
↑コレクターポイントを集めて手に入るチケットでもコインが手に入るのでしょうか
無課金でコインをもらう方法があったらどうぞ


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ