人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ジュニアスマホについて
ジュニアスマホではツイッターは出来るのでしょうか?
LINEやなめこ栽培は出来ないのは知ってるのですが・・
教えてください!

●質問者: ひなこ
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
ベストアンサー

ジュニアスマホって、NTTドコモの「スマートフォン for ジュニア SH-05E」のことでしょうか。

ツイッターはできるみたいですよ。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1084/

なお、子供に人気の高いソーシャルゲームサイトの「モバゲー」や「GREE」といったWebコンテンツについては、初期設定ではアクセス可能だが、保護者の判断でアクセス制限を課すこともできる。動画コンテンツでは「YouTube」や「ニコニコ動画」はWebブラウザーを使って表示可能だが、すでに解説したようにパケットの制限があるので、「Xiパケ・ホーダイ for ジュニア」を使う限り、日常的な利用はかなり難しい。

また、ソーシャルメディアについては、中高生の間でも人気の高いメッセージアプリ「LINE」については、アプリ自体インストールできないので利用できない。「mixi」および「Twitter」にはアクセス可能だが、「Facebook」にはアクセス制限がかかっていた。

このほか、「Gmail」や「Outlook(Hotmail)」、「Yahoo! Japan」などのWebメールにはアクセス可能だが、「2ちゃんねる」、「双葉ちゃん」、「pixiv(ピクシブ)」、「Yahoo!知恵袋」、「Yahoo!掲示板」など国内有数のコミュニティサイトに加え、それらの掲示板のまとめサイトの多くや、アメリカの画像投稿掲示板「4chan」まで、掲示板系コンテンツの多くにはアクセス制限がかかっていた。


ひなこさんのコメント
そうなんですね! 詳しく教えてくださってありがりがとうございます
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ