人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

特に応援部に所属している方、所属していた方にお伺いします。
私は4月に応援部に入部したばかりの女子高校生です。
現在はリーダーとして野球応援の練習をしています。
最近、応援をする理由を見失ってしまいました。
先輩方のような素晴らしい動きがなかなか出来ない上に、声が思うように出ません。
新入部員で経験が浅いというのもあると思うのですが、自信が無くなってきました。

発声や動きの練習で良いものがあれば教えてください。
また、応援をする理由について考えがある方は参考にしたいので教えてください。
よろしくお願いします。

●質問者: 五十嵐 包
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 水樹
ベストアンサー

応援部とは無関係で野球部ですが

応援する理由は個人で見つけるものですが、スポーツでがんばってる人を応援したい!とか、強い情熱がなくてもいいと思います
ただ大声を出すのが好きだから、ってのもありだと思います

大きく声を出すには、基本ですが腹式呼吸を意識づけ、お腹から声を出すことです
難しいことは先輩なり先生に指導を仰ぐのもいいでしょう


五十嵐 包さんのコメント
野球応援関係で、野球部さんにはお世話になるので助かりました! なるほど...あまり神経質にならなくてもいいのでしょうか(笑) その意見を参考にした上で、ゆっくり理由を考えてみようと思います。 腹式呼吸、指導を仰ぐ...やってみます! ご回答ありがとうございました!!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ