人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以下の構成でPCを組みました。NVIDIAのグラフィクドライバが動いていない時(セーフモード時など)はディスプレイに映像が表示されるのですが、NVIDIAのグラフィクドライバを入れて起動すると、映像が表示されなくなってしまいます。このとき、OSは動いているのでリモートディスクトップでつないで、デバイスマネージャを見てみると、コード43のエラーが出力されています。起動時に表示されるWIndowsロゴの所までは映像が出力されているため、完全にビデオカードが壊れている訳ではなさそうなのですが、何が悪いのか?そして、対処方法は?に悩んでいます。解決方法等はあるのでしょうか?


マザーボード:ASUS P8H67-M EVO
ビデオカード:GIGABYTE GV-N630-2GI (GeForce GT 630)
OS:Windows8 Pro 64bit
HDMIまたはDVI経由で液晶ディスプレイに接続

なお、NVIDIAのサイトから最新のグラフィックドライバ(Windows8 64bit用)を入手しインストールしています。また、マザーボードのBIOSも最新にアップデートしています。

●質問者: indybark
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●100ポイント

前にありましたっけ?
最近のグラボ内蔵cpuなんていうので良く分かりませんが、そちらのドライバとかとぶつかっているという事は無いでしょうか?
biosで機能制限とかできるように思うのですが・・
http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8H67M/#overview
cpuはグラボ無し?
だとすると、やはりグラボの故障が最右翼です。
winのロゴは標準ビデオドライバでvgaモードで動いています。
グラボとしては半分眠った状態で表示しています。
が、その辺りでグラボのドライバが読み込まれると専用ドライバでフルモードで動きます。
で、チップが半焼けしていたりするとそこでダウンします。

また、最近はともかく、以前のnvidiaのドライバは古いバージョンの方がうまく動いたりもしました。新しければ良いってもんじゃないので面倒です。

スロットの接触不良も考えられますので、他のスロットへ差し替えてみるのもいいかもしれません。
でも、たぶん、カードがだめなんですよ。
(前にもそう書いたと思いますけど)
新品ですか?であれば初期不良で交換してもいいし、CrossFire対応なのでAMDの手頃なカードを中古で手に入れてもいいし。


2 ● だわかき
●100ポイント

デバイスマネージャのエラーコード43はMicrosoftで用意しているものではなく、デバイスマネージャ固有のエラーです。
http://support.microsoft.com/kb/310123/ja
なので、ハードウェアトラブルの可能性が高いです。

マザーボードのグラフィック機能はOFFになっていますか?
それでもダメなら、グラフィックカードを修理に出してください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ