人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私の愛犬ダックスなんですが
カピバラさんの大きいぬいぐるみを投げてやると
上に乗って腰を上下に動かすんですがこれって何の意味ですか?
交尾?
詳しくお願いします

●質問者: 明華
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

http://jack-russell.doggy-planet.com/inunokimochi.html

ただ単にはげしく しっぽをふってるだけだと思われます。

しっぽを振る

犬がしっぽを振っていると「喜んでいる」と思われている方が多いようです。 確かに喜んでいる行動の現われの1つでもあるでしょう。
犬は興奮状態のときにしっぽを振ります。 例えば、初対面の人や犬に興味を持ち、注視しているときがそうです。 決して友好的な態度で喜んでいるからとは限らないのです。
こんな時、「あ!喜んでいる」と勘違いし、手を出すとガブリとされることもあるので要注意です。
私は初対面の犬に触れる時は、必ずしゃがんで(犬の目線に近づいて)から犬の首にゆっくりと手を伸ばしなでてあげます。 拒否されたら警戒心が強い証拠ですから、それ以上はしません。
また、初対面の犬と接する場合は、必ず飼い主さんの許可を得てから、リードで襲い掛からないようにコントロールできる状態にします。
犬が穏やかにしっぽを振っている場合は相手に服従性を示そうとしている気持ちの表れです。


明華さんのコメント
腰を振ってるんです 再度解答お願いします

暇人(-。-)y-゚゚゚さんのコメント
私もしっぽを大きく振っているだけだと思います! 私の犬もよくやりますよ(^^)

きゃづみぃさんのコメント
しっぽをふるために 腰を ふってるだけかと思いますよ。

明華さんのコメント
オスの発情ではないですよね

きゃづみぃさんのコメント
年中やってたら 発情ではないでしょう。 期間限定でしたら発情の可能性もあるかもしれませんが。

Sampoさんのコメント
きゃづみぃさん、いい加減若い子をからかうのはやめませんか。 どう考えても発情に決まっているじゃないですか。 オス犬には発情期がなくて年間通して交尾できることくらい、知っていて言っているんでしょう?

きゃづみぃさんのコメント
へー それは知らなかった。 発情期じゃなくても 年中発情しているんですね。

Sampoさんのコメント
まさかとは思いますが、知識もないのに知っているふりをして回答している、とおっしゃっていると理解してよろしいのでしょうか?

きゃづみぃさんのコメント
私の回答は推測ですから。

きゃづみぃさんのコメント
そんなことより、わかるならちゃんと回答してあげたらいいですよ。

きゃづみぃさんのコメント
人力検索はてなは、たくさんの人が回答できる場ですから。

きゃづみぃさんのコメント
ぬいぐるみに対して年中 発情しているワンちゃんがいても不思議ではないですけど・・・。 ま、実際にありえるかどうかは・・・。

2 ● miharaseihyou

一種の示威行動でもあります。
動物の世界は階級社会なので、例えば群れの中でランクが上のものがランクが下のものの上に乗る、別に発情して無くてもランクを示す行動としてです。
この場合はストレス解消の手段でしょう。
あなたの関心を引きたいという意味もあるように思えます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ