人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCのことで質問です。サウンドとオーディオデバイスのプロパティを開いて音声録音の音量をクリックするとボリュームコントロールというタブが出てきて「サウンドハードウェアに問題があります。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから、[ハードウェアの追加]をクリックしてださい。と出たのでそのとうりにしたのですが・・・またボリュームコントロールのタブが開いて同じようになってしまいます。どうしたらいいのでしょうか? 使ってるパソコンはWindowsXPです。早めの回答お願いします。

●質問者: みどにゃん
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble

ハードウェアの追加をクリックしてから、その後、どうなったのかが大事なんだな。
普通、そこでPCのスキャンが始まり、ドライバがインストールされていないデバイスが見付かると、ドライバを入れろのあれをこうしろの、それじゃだめだとか言われるのだな。
その部分で、文句言われずにドライバを入れられたか、すでに入っていたかどうかが問題だな。
で、デバイスマネージャーを開いて、その中のサウンドと・・・の中に肝心のサウンドデバイスが登録されているかどうかが問題なのじゃ。
コーデックて奴は別の物だからこの際関係なし。PCに搭載、内蔵されているサウンドチップのドライバがきちんと入っているかどうかの問題。
で、PCが具体的に何なのか分からないとこの先へ進めない。


朝霞(あさか)さんのコメント
補足です。 例)ノートパソコン(Core i7モデル) CF-AX2TEQBR 詳細(スペック) | パソコン | Panasonic : http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=CF-AX2TEQBR というように、製品名やスペックが載っているURLを提示していただけると、こういう質問に回答しやすくなります。 取扱説明書などに製品名や型番が書いてありますので、それをネットで検索してURLを見つけてみて下さい。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ