人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3年付き合ってる彼が私が生理の時手で抜いてほしいと言ってきます。
私は生理痛がかなりひどい方で彼も知っています。
なのに自分の都合のいいときにそんなことを言ってくるんです。
性欲処理にされてるみたいだから嫌だと言うと分かった、とは言いますがまたしばらくすると同じ事を言います。
これはどの男も同じだ、普通の事と言い張ってるのですが、私には異常としか思えません…

これは普通の事なのでしょうか


●質問者: p8p8p8
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam

男性にしてみれば、自分でするよりも他人に処理してもらった方が気持ちいいのが一般的です。
なので、性欲処理にされているとか、異常だとか考えるのは行き過ぎだと思います。
私は男性なので、女性の生理痛というのはわかりようがありませんが、あなたが痛いのに自分の快楽を優先させるというのは間違っています。
愛し合う2人は、相手の痛みを分かち合う関係になければいけないのではないでしょうか。
彼にはあなたが耐え難い痛みがあるからできないことを告げ、自分で処理をしてもらうようによく頼んでください。
処理をするのに、AVとか成人雑誌などを使うのは、男側から見れば普通のことなので、許してあげてください。
そこまでしても、彼があなたの痛みに配慮しないというのであれば、今後長い付き合いを続けても、うまくいくとは思えません。


2 ● 朝霞(あさか)

自分も、Gleamさんもお書きになってるのと同じ意見です。

おばさんとしての視点から補足を少し。
彼にどういう風に伝えればいいかな? と少し考えてみました。

「イライラしている私とエッチなことをするのと、落ち着いた私とエッチするのとどっちがいい?」
自分なら彼にそう尋ねるでしょう。
「私はイライラしてるときにエッチしたくない。あなたがエッチしたい気持ちは分かるけど、手でするとかのエッチなことって、二人の気持ちがそろって成立するんじゃないかな? やっぱり、二人のエッチしたい気持ちが重なってる時の方が幸せだよー。私は幸せになりたいなぁ」
こんな感じで。

自分は常々「一人エッチとセックスは別」と言っています。自慰行為は、ご飯を食べたり、あくびをしたり、トイレに行ったりするのと同じ生理的な行動だと自分は思っています。でも、セックスやスキンシップ、キスとかって、「互いのこころや気持ち」が通じ合ってこそ、幸せな行為になると思うんですよね。
「えー? キスってそんなに大事?」という声があるかもですが、たかがキスなんて思えません。恋愛系の情報サイトの記事で「セックスよりキスを重視する女性は多い」っていうのを読んだことがあります。自分も同じ意見です。

質問者さんの彼氏さんが、女性の身体の仕組みや、女性の「性的なこと」に対する気持ちとかにきちんと興味を持つようになってくれたらなぁと思いました。
ネットで「男性向け 女性の身体のしくみ」で検索すると幾つか記事がでてきます。ひとつ出してみますね。

◆生理のお悩み|セクシャルヘルスケア相談室[教えてLC] :
https://oshiete.lovecosmetic.jp/cate/cateShw.php?cate_id=37

こういうのを二人で読んで話し合うのもいいかなーと思いました。

とりとめのない文章になっちゃいましたが、参考になれば幸いです。


3 ● ねねじ

んー、ねねじは
彼氏は彼女の気持ち分かってあげるべきだと思ってますよ?
あんまりひつこいのは嫌ですねー。ただの変態ですよ。
だから、ねねじ的には普通じゃないとおもうなぁ←男の子ですよ、一応(笑)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ