人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

営業拠点用にマンションを借りました。

入居日が決まっているのですが、入居日からなるべく早く営業を開始したいと思っています。

営業に必要なのは電気とインターネット回線です。(電話は後々で大丈夫です)

電気はすぐに使えるようになるようなので、なるべく最短でインターネット回線を引きたいと思っています。

マンションは築3年のあたらしいものなのですが、マルチメディアコンセントにLANの差し込み口がないので、個別に回線会社とプロバイダに契約しないといけない状況です。

スピードもさることながら安定性を考えると、NTTとOCNのセットがいいと言われたのですが、実際よくわかりません。

なるべく早くインターネットを引き込む為にはどうすればいいかお詳しい方お教えいただけますでしょうか。

●質問者: KatouMio
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz
●25ポイント

既にマンションの賃貸契約が住んでいるなら、その時点でもうフレッツ光などに申し込んでしまえばいいです。申し込み後に工事日の調整になるのでその工事日の予約を入居日に合わせれば入居当日にネットが使えるように出来ます。
工事自体は多分1時間くらいで終わると思います。
不安でしたら念のためNTTに電話で聞いてみると良いです、多分同じような説明されると思います。

プロバイダは何でもいいでしょう。今時はどこのプロバイダもクレジットカード決済なら申込後すぐ(遅くても1時間以内とか)に使えるようになりますし。


KatouMioさんのコメント
プロバイダってそんなに早く使えるようになるのですね。 勉強になりました。ありがとうございます!

2 ● ラフティング
●25ポイント

どのみち「営業」もするのであれば、先にWiMAXを契約しておくことをお勧めします。
事務所として数人でLANで使用するには、遅くなると思いますが、客先での打ち合わせやデモなどに必要になってくるかと思います。
スーパー急ぎの場合には、家電店などで契約するのが早いかと思います。
(金額であれば、楽天に買収されたシェアリーが1年しばりで月額1980円です。当方も最近別会社との2年しばり契約が解けたので、シェアリーに変更したところです。)
http://www.shareee.jp/feature/shareeewimax


KatouMioさんのコメント
Wimaxですか。 なるほど!って感じです。 LANが構築できるか自身がないですけど、検討の余地はありそうですね。ありがとうございます。

3 ● sin3364
●25ポイント

築3年のマンションを契約したのであれば、
通常、NTTで入居日に合わせて開設できます。
環境面の問い合わせも兼ねて、入居日に開けるか問い合わせされてみては。

http://hikari-n.jp/


4 ● otusoham
●25ポイント

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343916053

こちらをみるのはどうでしょうか。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ