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現在身長167センチ 体重73キロの16歳女子です。
来月の7月20日までに15キロは落としたいと思っています。

断食に近い食生活と多少の腹筋やマッサージなどで
見た目に変化をだせることは可能でしょうか。

服はLLまたは3Lを着ています。

アンダーは85
太もも周り65です

こういった経験があるかたやオススメの減量法がある方がいましたら
コメントお願いします。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

まだまだ成長期なんだから、間食とジュース(って言うか甘い飲み物全般ね)をやめれば、それだけで結構絞れると思うのは私だけ?断食や極端な食事量制限はダメ。それで一時的に体重が落ちたとしても、体が次第にそれに順応して低燃費になるから、「よっしゃ?痩せたから食事量を戻すか」・・・そうした途端にバリバリ吸収されちゃって大変なことになります。

運動も効くのは効くけど、ちょっとだけでは焼け石に水です。脂肪1kgを燃焼させるのに、体重70kgの人がジョギングでどれだけ走ればいいと思いますか?なんと100km!なので腹筋10回や20回程度じゃ、運動を習慣づける以上の効果はないです。それよりは、無駄食いをやめる方が比較にならないほど効果的ですよ。

いきなり、あれもこれもと一気に始めても挫折するだけなので、続けられる範囲から始めるのが吉。無理に頑張る必要はありません。無理は長続きしませんからね。とは言え、最低限これだけやると決めたことは厳守しましょう。


匿名回答1号さんのコメント
一つ重大な見間違いをやらかしてました。来年じゃなくて来月だったんですね・・・でも本当に無理なく15kg落とそうと思ったら、それくらい日数をかけて徐々に落としていった方がいいです。今の貴方の考え方はボクサーの減量と同じで、無理矢理絞り込むもの。それでは絶対に挫折するし、仮に減ったとしても必ずリバウンドしてもっと増えることになりますよ。 今年の夏は間に合わなくても、来年以降があるじゃないですか。だから減量じゃなくて、体質改善&習慣付けで時間はかかるけど、逆戻りや体を壊す心配がない方法をとるべきでしょう。来年、周囲をびっくりさせてやれ! もし仮に一ヶ月で15kg落としたら、皮がたるんじゃいますよ。個人的に、仕事がハードで一ヶ月に体重が3kg落ちたことがありますが、こんな程度でも「あれ?なんか腹の皮が余ってね?」と言う状態になりました。それで15kgなんて落ちた日にはどうなることやら?

2 ● 匿名回答3号

断食に近い食生活はダメだね。
半身浴を毎日やったらいいよ。
あとは 筋肉をつけること。
筋肉がつくと 一時的に体重は増えますが、筋肉がつけばあとは
普通に生活しているだけで やせていきます。


3 ● 匿名回答4号

40代のおばさんで、ダイエット中。この歳でも、ゆるゆる、体重を減らす事は可能です。

1ヶ月で15kgは無理。無理なダイエットは生理がとまったりとか身体に異常が出る可能性があります。断食に近い食生活とか絶対に止めて下さい!
自分は、年単位で考えていて、少し戻ったり下がったりを繰り返しながら、徐々に落として行っています。1年で6kg以上痩せました。歳も歳なので、あまり無理をしないようにというのもあります。

1)全てのオヤツ、アイス、脂っこいおかず、ファーストフード、ジュースは止める事。一口でも口にしたらアウト。100%果物ジュースもあまり良くない。
2)お米のご飯の量は極力減らし、緑黄色野菜、蒸したり茹でた鶏肉や豚肉、焼き魚、海藻類、豆腐、などをバランス良く、1日3回良く噛んで食べる。急に食事量を減らすのは難しいので、徐々に減らし、胃をならしていく。
◆ダイエットレシピ | ダイエットナビ | CLUB Panasonic :
http://club.panasonic.jp/diet/cooking/
◆[ダイエットレシピ] All About|低カロリーで簡単なレシピを紹介 :
http://allabout.co.jp/gm/gt/959/
3)毎日何を食べたか、食事メモを付ける。時々見直して、バランスが取れているかチェック。
4)お通じは毎日ありますか? お通じをよくすることが大事。
◆外出先でもできる!便秘を解消するマッサージ - NAVER まとめ :
http://matome.naver.jp/odai/2135225038209160301
自分は、「モリモリスリム」というお通じ茶を飲んでいますが、結構高いので、できればマッサージなどでなんとかなるといいなと思います。
5)水やお茶を飲む。体にたまった余分なものを排泄するために重要です。1.5L程度飲むのが望ましいという話があります。
6)ヨーグルトを食べるときは、プレーン(無糖)のみ。どうしても甘いのが欲しければ、オリゴ糖のシロップを使う。
7)毎日体重計で体重を量る。体脂肪計がついているものがいい。

あとは、他の方が書いてらっしゃるように、「半身浴などで十分汗をかく」「適度な運動」で徐々に変化していくと思います。
水泳はカロリー消費が多い方ですが、体力を使うので逆に食事量が増えてしまうという経験談を読みました。やはり、毎日ウォーキングなどの適度な運動が良いかなと思います。

繰り返しますが、決して急激に痩せようとしないでください。若い方が無理なダイエットをして、身体を壊して病院へというのは決して少なくないのです。

id:Kaoru_A


質問者から

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