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現在身長167センチ 体重73キロの16歳女子です。

アンダー85 太もも周り65あります

来月7月20日には15キロ以上落としたいです。
断食に近い食生活と多少の腹筋やマッサージなどで
見た目にも変化はでるでしょうか。
多少筋肉をつけながらでないと二の腕の皮はたるみますか?

もし似たような経験があるかたや
オススメの減量法がある方はコメントお願いします。

●質問者: shiidoll
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ペーカ☆

私も今そっくりな数字です。
和漢せんのお薬はどうですか?


shiidollさんのコメント
コメントありがとうございます。 和漢せん…きいたことないです汗 むくみをとるサプリを試そうと思ってます

2 ● SPX900

先の匿名回答者1号です。

何らかの疾患がない限りは、太るのは体が消費するカロリーよりも多く飲み食いした結果に過ぎない、要はカロリーの収支バランスが摂取過剰側に傾いているのです。なので痩せようと思ったら、摂取カロリーを減らすか消費カロリーを増やすかして、収支バランスを改善しなければなりません。近道や楽な道は存在しないし、またそれに手を付けずにサプリに頼っても無意味です。

まず最初の調査として、基礎代謝量(最低限の生命維持に必要なカロリー:日常生活に必要なカロリーの約60%に相当)を知ることかな?そうすれば必要量と飲み食いした量を対比させて多い少ないがわかる。次のサイトで目安が計算できます。が、あくまで目安でしかなく、体脂肪計で計った方が正確です。

http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html

次に死守すべき目標を立てます。いきなりハードルを上げすぎたり項目を増やすと死守する前に玉砕しちゃうので、最初の目標は手が届きそうなもの一つに絞るのが吉でしょう。ただしここで決めたことはマジ死守する方向で。例えば甘い飲み物は一日一度だけにすると決めたら絶対にそうする。また一回の量を増やしたり、代わりにお菓子を食べたりは絶対しないこと!で、これを半月続けてみます。これだけではさほど効果は出ないと思いますが、最初の段階で重要なのは、継続的に取り組んで習慣化することと、我慢に慣れること。この段階で挫折してるようじゃあ、痩せるなんて無理だから。

後は段階を追って徐々にハードルを上げていきます。摂取量を減らすだけじゃなくて、体も動かしてみましょう。家に帰る時にバスだったら途中で降りて15分余分に歩いてみるとか、そんなことでもいいです。

とにかく、痩せるのに高度なテクは必要なくて、少しの我慢と継続こそが重要(全て)です。ちなみに同じ身長体重性別であっても、10代と40代では10代の方が圧倒的に痩せるには有利です。若いほど基礎代謝量が大きいからね。だから貴方と40代の人が同じことを始めた場合、貴方の方がずっと効果が出やすい、有利な立場にいるわけです。後は貴方が頑張って続けられるかどうかにかかっている!継続は力なり!これまで馬鹿にしてきた奴を見返してやれ!

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