人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近いじめられてストレスがすごくたまってるのですがストレス解消法教えてください!

●質問者: エリカナ
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● mairan-tomo603

ただ単純に寝ること(疲れを取ること)でもストレス発散になると思います。リラクゼーションなどはどうでしょうか?

有酸素運動も良いです。サイクリングやウォーキングを30分以上続けるといいです。

誰かに悩みを聞いてもらうのもストレス発散になります。
信頼できる友達でも良いと思いますし、カウンセリングの専門家に聞いてもらうのでもいいと思います。

いじめられていると言うことですが、いじめられる原因がわかるのであればその問題を取り除くことも有効です。これはなかなか難しいとは思いますが、いじめられる問題そのものが無くなればいじめもなくなっていきます。


2 ● volcanogold

いじめるヤツが終わってるから。お前は何も悪くない(?)と思う。そーゆー時はいじめてる理由を聞いたり、やられても構わない、聞こえなかったフリをするといいんじゃない? 但し、先生とかに相談すると、「チクるのか」と言われるかもよ。だからやめた方がいいと思う。ストレス解消は、ゲームや有酸素運動や読書などをするといいのでは? 自分に自信を持て!そんなことで落ち込んでたら何も始まらないぞ。そんな気持ちのまま死ぬのは嫌だろ?見返してやれ!応援してやるよ!


エリカナさんのコメント
ありがとうございます!

3 ● GM91

人にもよりけりですが、私は要因を除かないとストレスは解消できないと考えています。逃避してもまた同じことの繰り返しです。

私が子供の頃は、いじめてきた連中の誰か(できるだけ強い奴)にねらいを絞って公然とボコボコにやり返したらその後は止みました。「こいつ怒らせたらやべえ」と思わせるのがコツだと思います。ただ、中学生以降だとそういう暴力的手段は使えないので毅然とした態度を維持するというような根性のいる話になります。

大事なポイントは
・「不愉快なのでやめろ」ときっぱり言うこと
・それでも聞かないならチクったってOK。ゲスや阿呆に嫌われても実害ない。


4 ●

枕に顔をうつぶせてわーわー叫んで下さい!
私はこれを良くやってストレス発散しています。
それから、グロテスクな絵を描くのもいいですよ(^^)b


5 ● dark39

皿を大量に買って気が済むまで割るのが手っ取り早い。

格闘技やると虐める奴は近寄ってこなくなる。

こいつなら勝てると考えるから虐めるもン。

最低なやつだし。

相手を受け入れられない人間は将来の君の相手じゃない。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ