人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は今中1のバレー部です。私には好きな人がいます。その人は中3の先輩でサッカー部です。逢ったら挨拶したりしてるので顔は知ってると思うんですけど名前は知られてないし全く接点がないです。どうやったら仲良く喋ったり、名前を覚えてもらえますか?
※私は携帯を持っていますが相手は持っていません。

●質問者: sekainoowari380
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ドラム缶

俺も中3だけどケータイだけじゃなくてiPod touchとかpspとかパソコンくらいは持っていると( 総合的にモバイル端末と言います。)思いますよ。俺もpsvitaとiPadminiとパソコン持ってますけどvitaにはメールアプリがありますよ。また、メールは結構文章作るの面倒なのでFacebookのメッセージ機能とSkypeのインスタントメッセージ(テキストチャット)でやっています。例え、どれも持ってなくても紙にメッセージを書いて会ったら渡しましょう。なお、この質問にURLが必須になってますがしなくていいと思います。
http://www.skype.com/ja/


2 ● mododemonandato

先輩がどんな趣味を持っているかとか、興味のあることとか、好きな映画とか漫画とかを調べて自分もやってみます。・
そして「先輩も〇〇が好きなんでスカー」とか言って同じ趣味や漫画の事で話し掛けます。
すると少なくとも名前位は覚えてくれるでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=f72Yxlu6tWY

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ