人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

質問です。はてなで大量のメールが来ることに困っています。
メールが来ないようにするにはどうしたらいいですか?
ヘルプを見てもわかりません。それに、メールが来ないように、
する設定をするところがよく分かりません。

●質問者: 六花
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

左上の 設定を クリック
メール通知設定をクリック
このページのチェックと 入力してある文字列を 削除して 「変更する」をクリック

すれば はてなからの 通知メールは こなくなるはずです。


2 ● Hiroto

はてなには色々なサービスがあるので、それぞれに対して設定しなければなりません。
ここでははてな全般での設定と人力検索はてなでの設定についてを説明します。他のサービスでも基本的なことは同じですが、分からなければ伝えてください。

1. はてな全般の設定

f:id:hiroto300:20130610171623p:image
はてなのトップページなどから、画面上部にある「Myはてな」をクリックし、「ユーザー設定」をクリックします。すると、「メールマガジン」、「はてなからのお知らせ」という項目があって、押せない(灰色の)チェックボックスがあると思います。そのチェックボックスの右を見ると「変更する」というリンクがあるのでクリックしてください。
(https://www.hatena.ne.jp/my/config/mail/receive ←をクリックすると一気にそのページに飛べます)
f:id:hiroto300:20130610171624p:image
進んだ先の画面で、不要なところのチェックマークを外して、「設定する」をクリックしてください。

2. 人力検索はてなの設定

f:id:hiroto300:20130610171622p:image
人力検索はてなのサイト内で、画面上部の「設定」をクリックして、「メール通知設定」をクリックします。不要なところのチェックを外して、「変更する」をクリックしてください。


3 ● ドラム缶

メールの下あたりに、

※このメールの送信を希望されない方は、はてなにログインをおこない
以下の登録変更ページからメール送信の設定を変更してください

と書いてありリンクが張ってあるはずなのでそのリンク先で変更できます。


4 ● takuyarei0

まず、ここをクリックしてはてなからのメール設定を表示します。

このような画面が表示されたら、赤丸で囲んでいるもののチェックを全部はずしてください。
そして「設定する」をクリックしてください。

設定できたら、次に、ここをクリックしてください。

今度は、このような画面が表示されますので、「PCメール」の右に「(メールアドレス)に」というものがあると思うので、それを「送信しない」を選んでください。
そして、「自分からのメッセージはメール通知しない」の部分はチェックを入れて、ほかは全部チェックを外してください。
これでメールが来なくなるはずです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ