人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

何で女を傷つけたらいけないのですか?
女はいつも傷つける側。

からかって弟のおもちゃを壊して弟が泣き出したのでどうしてそんな事するのか聞いてもいつもこちらが見えないかのように完全に無視して
こちらを見もしない。
それでも食い下がらないと怒鳴り散らしたり、たたいてきます。
ただどうしてそんな事するのか話がしたいだけなのに怒り出す。
すると周囲の方たちが取り押さえて暴力振るうなと言う。
こっちは何をいっても返事が無いので肩をゆっさゆっさゆらしただけで相手は何度もたたいている。
肩をゆっさゆっさするのは許されない暴力でたたいたり怒鳴るのは許されない暴力にならない。



そして何でそうなのかネットで調べたら
女性は身体的に尊いからだと出てきました。
「あなたも女性から生まれたんだから女性を敬いなさい」と

でもそれなら、子供を生んでその子を虐待して殺す母親も尊ばれる事はあっても非難される事はないはずなんですが実際はその場合母親が批判されていて矛盾しています。
やってる事は同じなのにおかしいです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

それは紳士だからです。

紳士でなければ傷つけてもいいのです。


2 ● 匿名回答2号

わかりますよーその気持ち。
私も一応女なのですが、女って、自分の都合で物事を進めようとするからむかつく。
でも、女を傷つけてはいけないのは当たり前だと思いますよ。それは、男でも一緒。
よく、『こいつは女なのだから、手加減しろ!』っていう奴いるけど、女だから何?って話。
女からの答えなんてうざいかもですが、良かったら参考にしてください。


匿名質問者さんのコメント
それじゃ、もし傷つけてしまったら もしどちらかが先にどちらかを傷つけてしまたら その相手に謝ってもらえないなら 謝ってもらえなければ恨みが募っていつか傷つけてしまう。

匿名回答2号さんのコメント
それは…。当たり前ですね。 あくまで傷つけられないように、言葉をオブラートに包むとか…。 まぁ私もできないですね。かなり難しいと思います。 でも、言葉を発する前に一呼吸おいて、これは相手の気に障ることかどうか、これを言ったら自分が傷つけられるかどうかを一度考えてから行動すると、かなり変わってくると思いますよ。

質問者から

女から男を傷つけても泣いてても誰も助けないのに、女が傷つけられると急いでみんな助けとする。
女より周囲の男の方が何で?と言う疑問を感じる。

別に女の性格なんて人それぞれだから良い人もいるし悪い人もいるからそれでいいとして
悪い事した時、女だけは許される。
許しているのは女を守ってる男たちで
やっていい事いけない事の善悪基準を決めてるのもこの人たちです。


3 ● 匿名回答3号

一応はそういう建て前にしておいた方が社会的な損失が少なくて済むからです。
腕力では男性の方が・・たぶん・・強いと思います。
だから家庭内でDVとかになりにくいように、自然発生的な経験則に基づいた社会的な常識として定着したんだと思います。
女がいなければ子供の世話で困るのは男ですしね。


匿名質問者さんのコメント
建前で本心でもないのにやってるならそれも最悪だと思いますが。 子供を傷つけた存在を守るのが子供の為になるんですか?

4 ● 匿名回答4号

年長者が年少者、特に幼い子供に対して虐待したら、性別関係なく非難されるのは当たり前でしょう。
大人と子供では体格も力も全然違います。
大人が怒鳴り散らすのと、小さい子供がわめくのは全然違います。
肩をゆするだけでも、ある程度大きな強い口調で叱りつけながらだと、小さな子供にとっては十分に暴力になりえます。
理由を話させるのではなく、「弟がおもちゃを貸してくれなかった?」など、自分の方である程度想定して尋ねてみてはどうでしょう。
その場合も、しつこく聞いたり強い口調で言うのはやめてあげてください。
上のお子さんと弟さんの年齢差はどのくらいなのでしょう?
普段から弟だけに構いすぎるという事はありませんか?
同じおもちゃを買い与えていますか?
自分と子供を同列に考えないで、大人であり保護者という立場を自覚して、どう行動すれば良いか考えてください。


匿名質問者さんのコメント
幼いと言っても小学校高学年です。 弟は5つ下で小学校に入ったばかりです。 弟のおもちゃは自分で組み立てる飛行機のおもちゃなんですけど馬鹿にしてました。

匿名回答4号さんのコメント
小学校高学年ですか。 質問者さんを無視するのは、幼少期から肩をつかんでゆすりながら問いただすような叱り方をしてきた結果かもしれませんね。 その年齢の子供に対しては、普通に注意をするだけで十分だと思います。 質問で例示したように弟のおもちゃを壊した程度なら、肩をゆすりながら周囲の人間が止めるまでしつこく理由を聞く必要はないでしょう。 相手がこちらを見ていても見ていなくても、小さい子の大切なおもちゃを壊すなんて悪い事だと軽く言い聞かせるだけにしてはどうでしょう? 子供への対応を良く考えなければならない状況で、女性だけ許されているというありもしない状況に拘った質問をするのも問題です。 女性だけが許されているという現実はありません。 性別だけでなく、悪い事の内容、状況などにより判断結果は異なります。 質問者さんが考えなければならないのは、親としての子供への責任ある対応です。 叱り方だけでなく、普段の接し方にも問題がないか見直す必要があると思います。

匿名回答4号さんのコメント
訂正 × 小さい子の大切なおもちゃを壊すなんて悪い事 ○ 弟の大切なおもちゃを壊すなんて悪い事 もちろん弟の物でなくても、年齢問わず人の物を壊すのは悪い事だし、自分の物であってもせっかく買ってあげた物を壊すなんて悪い事だというのは分かると思います。 揚げ足取りにならないように、日常生活と同じように状況に合わせて言い換えたり解釈を変えてください。

1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ