人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

デバイスとプリンタのプロパティで、同じプリンタが増殖して消えません。

デバイスとプリンタの中の、プリンタとファックスの項目で、RICHO IPSiOのコピーが何個もできて、削除しても削除してもどんどんコピーが増えていきます。(無限に増えるわけではなく、最大5つ程度までです。)このプリンタは以前使用していましたが、現在使用しておらず、接続もしていません。
原因のわかる方、ご教授願います。

1370926403
●拡大する

●質問者: revice
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●180ポイント ベストアンサー

http://okwave.jp/qa/q542717.html
プリンタケーブルの接触不良により増える場合があるそうです。

でも接続してないってことは ドライバを完全に削除したらいいかもしれませんね。
http://faq.ricoh.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?000029

なお、そのプリンタは 接続してなくても、その関連機種の場合
おなじプリンタと認識される場合もあります。

プリンタが 新しくなっても ドライバーは 古い機種ので 印刷できたりしますし。


2 ● だわかき
●40ポイント

接続しているポートが違うためと考えられます。
ポートが同じであれば1つにまとめられます。

詳しくは下記サイトをご覧下さい。
http://ameblo.jp/gabrieli/entry-10991937509.html


3 ● amai_melon
●35ポイント

正しいプリンタドライバ削除方法の手順
1.スタート>設定>コントロールパネルから「プリンタとファックス」 を開く。
2.「ファイル」メニューから 「サーバーのプロパティ」 をクリック。
3.「ドライバ」タブをクリック。
4.削除したいプリンタをクリックして「削除」 ボタンをクリック。
5.家庭内LANなどを利用していた場合は、削除したプリンタドライバのポートが残っていないかどうか確認。(コントロールパネル>プリンタとFAX>サーバーのプロパティから削除)


4 ● holoholobird
●45ポイント

考えられうる原因としては、

接触不良
プリンタのドライバに不具合

のいずれかだと思われます。

プリンタのドライバの不具合というのは、ドライバがプリンタとの接続を頻繁に接続せずにつなぎなおすことで、多数のプリンタが接続されたようになります。

接続不良は端子の接触がうまくいかず、なんどもプリンタの電気信号を送信することでなります。

コピーが5台に限定されているので恐らく前者でしょう。


コントロールパネルよりドライバを削除して、再度最新のドライバをインストールしてみてください。

それでも解決しない場合はその旨教えていただければ、再度対応いたします。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ