人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

体重70キロあります
断食だったら見た目にも変化でますか?
2日でだいたい1キロ落ちていくのですがそれを続けて1ヶ月ぐらいで服のサイズも変わりますか?

やめたほうがいいなどのコメントは結構なので
経験あるかたお願いします

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

断食を1ヶ月続けたら衰弱死寸前です。無理です。
通常、健康のためにたまにやりますが、24時間程度で、体重を落とすためではありません。心身のリフレッシュ。
体重を落とすには、普段の生活習慣から変えないと無理です。断食したあとにバカ食いすればリバウンドするだけの事でかえって太り、それが悪循環になっていきます。
たぶん、今の体重も間違ったダイエットによって逆に太ったという部分もあるように思います。


匿名質問者さんのコメント
コメントありがとうございます。 そうです。一時期体重を落としてからいつの間にかこんなに増えていました。 7月末に出かけるのでその日には今より細くいたいんです。 その時だけで構わないんです とりあえずやってみようと思っているのですが どなたかから声がかかれば必死にできるかな…と。 その後にリバウンドしても構わないので とりあえず見た目を変えたくて…

2 ● 匿名回答2号

断食した直後1?2週間は
体重が減るけど身体がこれ以上は減らしたら命に関わるので

少ない量で生きられるようにします。

体重の停滞期です。

大半は挫折してリバウンドです。

私もチャレンジしましたが、効果は二週間が精いっぱいです。

スポーツジムで運動したら三か月で五キロ・体脂肪率10%落としました。


匿名質問者さんのコメント
コメントありがとうございます。 やはり動くことが大切なんですよね…

3 ● 匿名回答3号

1kgの脂肪は約7500キロカロリー程度に相当します。
これはフルマラソンを2?3回ほど走れるほどのエネルギーです。
断食しているだけで毎日フルマラソン1回分のエネルギーを消費するわけはないので、2日に1kgのペースで体重が落ちているならそれは脂肪ではなく、筋肉や水分が抜けているのでしょう。
筋肉がなくなると見た目はダサくなるのではないでしょうか?

また、断食中は体臭が酷くなる人が多いので、人に合う目的で断食することはお勧めしません。印象最悪になりますよ。


匿名質問者さんのコメント
コメントありがとうございます。 見た目がダサくなってしまうのは嫌です。 断食はやめて動けば痩せれますかね…

匿名回答3号さんのコメント
見た目を良くしたいならば、体重を減らすのではなく、脂肪を燃やし、筋肉をつけることを目指したほうがいいと思います。 脂肪を燃やすためにはゆっくりとした運動を長い時間続けるのがおすすめ。 30分ジョギングするのと、60分歩くのでは消費カロリーは同じくらい。 走ると疲れてしまい、毎日運動できないので、二倍の時間歩くほうが効率がいいかも。 脂肪を燃やすには脂肪と同じくらいの量の糖が必要です。 これはご飯やパンなどの炭水化物から取ります。 脂肪が燃えると一部は熱になります。体温が熱くなると汗をかいて冷やさないとそれ以上運動できなくなります。 だから汗の材料である水分も必要です。

匿名回答3号さんのコメント
毎日運動したいなら運動後にすぐおにぎりを一個食べる。(筋肉にエネルギーを補給するため。疲れが取れて運動できる回数が増えます) 運動中に減った体重はほとんどが汗なので、体重が運動前とほとんど同じに戻るまで水分をとる。 運動を始めたすぐの時期は体が汗をいっぱいかけるように、水分を蓄えだします。 だから最初は体重があまり落ちないんですが、脂肪は減っているので見た目は良くなります。 デジカメや携帯などで毎日お腹の写真をとってチェックしてみると、早い人は2週間くらいで痩せてきた感じがわかります。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ