人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

僕はゲームをする時間が平日ほとんどありません。(休日は2時間できます)中学2年です。それで親に頼んだら二週間真面目に過ごしたら1ヶ月時間制限しないと言いました。今日初めてその約束の1日目になると思ったのに「昨日できんだやろ」と言ってきました。は?と思いました。僕はいつから始めてもいいと思っていて、それを言われた瞬間わけがわからなくなって「は?」って言いました。そしたら親が「もう好きにしろや」と言ってきました。
よく親はそう言って自分の作ったルールを放棄します。で、こっちはこっちで約束作った本人がそんな事言うからどうしていいかわかりません。きっと今回のゲームの話もこのまま終わって、僕はゲームがほぼできない状態になります。言い返せない僕も悪いのですがどうしたらいいですか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

好きにしろやって言われたらもうゲームやっちゃっていいと思います。不安だったら親に確認。まぁ、言いづらいですよね…親は放棄しちゃったルールを続けるとか。2週間真面目に過ごせば後はゲームたくさんやれます。親に聞かれても「2週間真面目にしてた」って言い訳出来ます。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 この質問したあとに親に確認したら、「授業態度もや」と言われて、僕は言い返せませんでした。これからはしかっりとしからて言われたら、質問します。 ありがとうございました
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ