人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在メインで使用しているブラウザがIEです。

IE(インターネットエクスプローラー)
Google Chrome(グーグルクローム)
Firefox(ファイアフォックス)

切り替えていくにあたって、上記三点のブラウザの長所、短所を知りたいので色々教えてもらえないでしょうか?

●質問者: だいず
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sinrabanshyo
ベストアンサー

以下サイトがブラウザのベンチマークの比較がありました。

http://memorva.jp/internet/pc/browser_benchmark_ie_firefox_chrome_201301.php

あとは,OS,関連アプリのの相性で差が出ると思います。

個人的意見ですが、3つとも使用していて、使い勝手は、Chrome です。

web系のデバッグではFireBugが使いやすいので、firefoxです。

用途に併せて切り替えて使ってます。。。


だいずさんのコメント
なるほど・・ やっぱり用途に合わせて使い分けもありなんですね。 ありがとうございますー

2 ● ひかり

グーグルクロームを使っていますが、便利機能のアプリ(?)がたくさんあって自分の好きなようにカスタム出来るのがいいですよ。
ファイアーフォックスも使い勝手がよかったのですが、パソコンによっては凄く重かったりクラッシュしやすいです。


だいずさんのコメント
カスタマイズ性を考えるとIEよりクロームなんですかね・・ ファイアフォックスは相性もあるかな? ありがとうございます!

質問者から

補足 ちなみに使用方法は家庭用でプログラムなどは全く書きません。 web閲覧、ブログ更新、そんな感じで使います。
会社のPCはIEです。ほぼ私専用のPCなので変えても大丈夫そうなんですけど、勝手に変えちゃうと他の人が混乱しそうで変えられません(´Д`)


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ