人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は、現在求職中の者です。
先日、とある派遣会社に特定派遣として、
面接に行き、そして先週末案件の紹介があり、派遣先での面接を受け合格しました。
しかし、その案件は一般派遣であり、特定派遣ではないとのことでした。
仕事内容は、私が望むものであり、それなりにスキルも身につくと思われます。
でも、やはり一般派遣ですと非常に不安定なので、提案を断って正社員を目指すべきか悩んでおります。
やりたい仕事であるならば、派遣で仕事をしつつ正社員の職を探した方が良いか、
それとも断って、このまま無職でも正社員就職を目指すべきか、どちらが現実的かアドバイスを戴けないですか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

特定派遣は、派遣元会社に直接雇用されるので、派遣先に紹介(それ自体違法ですけどね)とかされる事はありません。
雇用されたあとに、どこへ行く?という事で派遣先を回る事はあるかもしれませんが。
派遣先ごとに特定だったり一般だったり変わる事は有り得ません。
ですから最初から一般派遣なのは明確です。

で、どうするか?ですが、当然に直接雇用を探す方が良いに決まってます。ただ、せっぱ詰まっているなら派遣でお茶を濁しつつ、仕事を探すしかないでしょう?
あなたの状況次第です。


2 ● 匿名回答2号

>やりたい仕事であるならば、派遣で仕事をしつつ正社員の職を探した方が良いか、・・・
兎に角、仕事をしていることが良いと思います。
気持ちの麺でも安定しいます。
経験の積み重ねもできます。
派遣先での評価が良ければ、継続もあります。

仕事をしながら、余裕を持って良い出会いを見つけるのが良いと思います。


3 ● 匿名回答3号

今、求職中なんだから、とりあえず スキルアップだね。

業務経験が増えれば、より自分のやりたい仕事に就職できるはず。
ただ、スキルアップは急いでね。
年齢が高くなっちゃうと 就職は 難しくなっちゃうから。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ