人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

jpgファイルが破損しました。
デジカメで撮った写真ですが、何故か画像の途中から灰色になっていたりします。
「JpegAnalyzer」や「JpegCleaner」や「JPEG REMEMBER」などを使いましたが直りません(破損点を選択するとフリーズしたり)。

サムネイルは残っていますが、どうにか本来の画像は修復することはできませんか。


●質問者: ATU
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble

画像データそのものがぶっこわれてます。
HDのエラーでその部分のデータが行方不明になっているのなら、もしかしたらよそを探せばあるかも?しれません。ディスクシステムの修復などで見つけられるかも?
完全にデータ破損なら、どこかにバックアップデータでも無い限り、まず無理です。
削除したファイルとかなら、復元の方法でもしかしたら一部だけ回復するかもしれませんが、、

何でもそうですが、大事なデータはバックアップが大事です。
今のその半欠けのデータも、これ以上無くならないようにまずはバックアップです。


ATUさんのコメント
デジカメなんでバックアップもなにもできませんでした。 データはメモリーカードに入ってます。 やっぱ諦めるしかありませんかね。

sebleさんのコメント
フラッシュメモリはちょっとした拍子に壊れますからねぇ、電荷自体がおかしくなったんだろうなぁ。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492225.html http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html

2 ● kynjtu764

これは如何ですか?
かんたんファイル復活の詳細情報 : Vector ソフトを探す!

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ