人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

少女時代とヘリョンと韓国の現在についてです。
少女時代のスヨンという方と、
前にテレビでよく出ていたヘリョンが韓国の番組で、
日本語で会話している番組を、
たったいま見ました。
いつの話かと思ったら6月14日みたいです。

自分は少女時代のことは全く分かりません。
ただヘリョンは韓国で1枚目に発売した歌が日本語教育になるから、
という理由で警告されていたのを破って2枚目を発売して、
そうしたら韓国国内で活動を禁止するとかの制裁で日本から退去した、
と何かに書いてあった記憶があります。

余談ですがBIGBANGというグループは、
反日ソングを歌わないと言って事務所と喧嘩になったという書き込みがあり、
よく考えたらボクシングのチャンピオン井岡一翔はBIGBANGと仲良しで、
毎試合では無いかも知れませんが入場曲はBIGBANGの曲とテレビで言っていたし。

このところ韓国は激変でもしたのでしょうか。

●質問者: doa165
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ラフティング
●100ポイント ベストアンサー

最近、アベノミクスの影響で為替の点で韓国国内の経済が厳しくなってきているので、反日感情もぶり返しそうな気がします。

しかしながら、北朝鮮の動きゆえに、日本との連携の重要性も感じるところでしょうから、ポジティブな要素もあろうかと思います。

基本的には、音楽やドラマなどで日本からお金が流れて来ているので、芸能界中心に表向きは「親日」の態度をとる芸能人なども多くなってきていることでしょう!


doa165さんのコメント
いや韓国人向けの番組なのと、 ヘリョンは日本向けの番組から撤退しているのと、 調べてみるとKARAまでも「独島は何処の島ですか?」という、 好例かつ陰湿な質問に「韓国です」と答えなかったようです。 「日本の皆様にはお世話になりました。」と答えてしまって、 もう治まったと思いますがKARA=親日=売国奴な扱いになり、 当然にBIGBANGというグループも親日=売国奴だそうです。 表向きは「親日」の態度でも無い気がするのと、 表向きは「親日」の態度なら反日ソングを歌わせようとする事務所は、 最初から反日ソングを歌わせなければ騒動にはならなかった気がします。 韓国というのが不思議でならないのです。

ラフティングさんのコメント
韓国人を一緒に仕事をしたこともありますが、「個」としては反日感情を持っていないように思いましたが、「国」自体が「ムラ」として、全体意識によって煽られてしまうんでしょうね!

doa165さんのコメント
自分も韓国人の知り合いが2人います。 まったく別々の韓国人ですが、 専門学校で2年ほど日本語を勉強して、 日本に来てからも9ヶ月ほど磨きをかけたそうです。 もう今年で6年の滞在になるみたいです。 もう1人は今年で11年の滞在だそうです。 特に11年の滞在になる人は、 韓国の学歴偏重は異常だとかバスの運転が荒すぎるとか、 韓国人というと自国の自慢するかと思ったら違うのです。 何冊か読んだ本の内容とは随分と違う印象があります。 日本も似たようなものな気がしなくもないですが、 全体になると変わってしまうのでしょうか。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ