人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

姪(9才)が将来は魔法少女になりたいそうです。

私も出来れば応援してあげたいのですが、
具体的にどうすればいいのかがわかりません。

先人の方々はどのような経緯と方法で魔法少女になったのでしょうか?


●質問者: zarchis
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● ラフティング
●25ポイント

クリーミーマミでも観せてあげましょう!


zarchisさんのコメント
なるほど、やはり古典からしっかり押さえたいですね。 古い作品だけあって入手が難しそうですが、 近所のレンタルビデオ店など探してみます。

ラフティングさんのコメント
「男の子とちがう女の子って 好きと嫌いだけで普通がないの でも好きになったらいくつかの 魔法を見せるわ本当よ♪」 作詞:古田喜昭 作曲:古田喜昭 編曲:大村雅朗 歌:太田貴子 『デリケートに好きして』 http://www.youtube.com/watch?v=TVBUDZlrmZk 主題歌の中では「恋をしたら」女の子なら誰でも「魔法少女」になれるそうです。

2 ● ユリ
●25ポイント

夢に追いかける子供を応援してあげてください
いずれ興味が変わっても自由にされて下さい


zarchisさんのコメント
確かに興味の移り変わりが激しいです、 プリキュアにも夢中で将来有望ですね。

3 ● adgt
●25ポイント

外の世界の人々が「魔法など存在しないように振舞う」ということが、この世から魔法を消し去ろうとする陰謀である可能性をしっかり話し合いましょう。

また、魔法を使用したにもかかわらず、それを否定された場合、その人にはバチが当たってしまうことを憂う様にすると、良いでしょう。

魔法少女になることは諸刃の剣である、という共通認識を持った上でご家族の決断を下されることが大切です。


zarchisさんのコメント
陰謀論はいいですね! 「魔術が消えたのは組織の陰謀で、 彼らを倒す魔法少女がいずれ必要になる」という可能性についても じっくり話し合いたいと思います。

4 ● youtaiga
●25ポイント

将来というのは、いつまでのことでしょう。
「少女」でいられる期間は短いのでは?

魔法よりも少女でいつづけるほうが難しいかもしれません。


zarchisさんのコメント
たしかに少女でいられるのは短いですね、 せめて少女でいる間は夢をみてほしいと願っています。

5 ● dark39
●25ポイント

魔女なら頑張れば?なれるかもしれないけど。

将来に魔法少女になりたいって遅いのでは。

テレビの魔法使いは魔法を与えられるパートナーがいて

なれるんですが。現実にいるかなー?


zarchisさんのコメント
悪の組織などと一緒に、魔法を提供してくれるパートナーも現れるようです。 夢を持って、いい子にしてれば現れてくれるとおもいますよ。

1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ