人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エアガンを買いたい...
僕はいまエアーソフトガンにはまっていて、何故か母親が5個まで制度を定めたのです。
丁度四個目と五個目が壊れて、使えない状況になりました。いつか捨てるつもりです。
そして、以前から欲しかったクラウンさんのU-10スナイパーライフルジュニアスコープタイプを小学生の時に母親に買わせてくれと言ったのですが、中学生になったらねとはばまれました。
そして、中学生になって、買うためのマネーもたまり、時が満ちた今、またねだってもなにか理由を着けてはばまれるのが目に見えています。
母親に交渉中少しでも買わせても良いかなとおもわせれる必殺技的な言葉を一緒に考えてください!
お願いします!

●質問者: のば
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)
ベストアンサー

おばさんです。
このアイコンでも分かるように、あまり知識はありませんが、ミリ系は好きです。サバゲはやりませんが、ベレッタとSIGのエアハンドガンを持ってて、たまーに部屋の一番奥に置いた段ボール箱に紙を貼り付けて撃ったりしてますw

さておき、例えエアガンであっても銃ということで嫌悪感を感じる人が居る事を常に頭に入れて欲しいと思います。
また、該当商品は1万円します。中学生の趣味として、保護者の方が1万円の出費を「高い」と感じるなら、拒否される可能性が強いと思います。

あと、壊れたエアガン修理して再利用する人を知っています。出来れば捨てないで、エアガンのお店でそういう「修理人」が居るかどうか尋ねて欲しいと思います。
-------------------------------------------------
保護者に自分が欲しいものを買ってもらうだけでなく、例え自分のお小遣いで購入する場合であっても、保護者が納得出来る理由を述べなくてはならないと思います。

銃に対して嫌悪感を持っている方に、銃の良さを理解してくれというのは非常に難しいと思います。
ゲーム機であっても、PCであっても、「子供には時期尚早」と考えていれば、子供が幾ら訴えてもなしのつぶてだと思うのです。

お父さんは質問者さんのエアガン趣味について理解してくれていますか? その場合なら、お父さんに助け船を出してもらうのが良いでしょう。

また、5丁に限定している理由は多分金銭的な理由からでしょうね。「修理人」さんに売却したりしてコレクションを整理し、5丁以内にとどめておくというのをちゃんと約束することを伝えるのと、助け船を出してもらうのが、自分が今思える策です。


2 ● 無頼庵

朝霞さんに同感です。

今、壊れたのも入れて五丁もあれば充分でしょう。
こういったものは、次々と欲しくなり、キリがないいのですよ。
修理するのも良い勉強になります。
趣味は、大人になって自分が稼いだお金で好きなだけ買いましょう。

どうしてもというのであれば、必殺技的言葉などと横着をせずに、小遣いをためたり、家事の手伝いなりをして自分で買うべきです。

お薦めはしませんが、親御さんとしては、勉強の成績アップで目標達成したらプレゼントして貰うというであれば、多少は納得するかもしれません。これなら一石二鳥ですけどね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ