人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

都内でリラクゼーションのお店を経営しています。
20歳?30歳の女性スタッフメインの職場ですがいかがわしい行為は一切していません。
ナイトワーク系の仕事ではないのでそれ系の求人誌や求人サイトでは求める人材が集まりませんし、大手の求人サイトなどへの掲載ができないために人集めに苦労しています。

他にも苦労しているお店があるみたいですが、サイトに掲載できないものはしょうがないので自分で求人用のフリーペーパーを作り道路使用許可をとって求める年代の人を相手に配ってみることと、求人用サイトの作成をしようと考えています。他に効率よく求人をできる方法を思いつく方いたらアドバイスお願いします。

●質問者: ゼブラ
●カテゴリ:就職・転職 インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● JIYUJOHO
●20ポイント

お客さんに「知り合いの女性を紹介してください。」というチラシをくばって、
その際、応募があれば、○円割引、採用まで至ったら、△円分無料にしますよ、といった、
インセンティブをつける、というのはどうでしょうか。


2 ● ラフティング
●20ポイント ベストアンサー

施術を受ける方と行う方では、まったくの見方が異なるかと思いますが、できるだけ仕事内容の理解を促進していく活動が大切かと思います。

例えば、mixiなどでコミュニティを立ち上げ、オフ会を主催するなどして、仕事に関心を少なからず持っている方を集めてみられるのはいかがでしょうか?

あと、こういうご時世なので、月並みですが、ハローワークなどで求人応募を出してみると結構ひっかかりそうな気もします。


3 ● pi7
●20ポイント

専門学校などに、直接、求人希望を出してみてはどうですか。ホームページから受け付けているところも、あるようでしたよ。
分野等、合うか分かりませんが一例です→求人ご希望企業の方 お問い合わせ|整体学校【東京療術学院】-整体・カイロプラクティックなどの総合学校


4 ● adgt
●20ポイント

学会や研修期間のようなものは存在しないのでしょうか?
そういった協会に求人をだせば全国から、就労希望者を募ることができます。


5 ● sin3364
●20ポイント

採用課金型アルバイト求人広告のジョブセンス
応募数、掲載は無料
採用(初出社)で費用発生

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ