人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「朝勃ち」のこと:将来、年齢が高くなると、朝勃しなくなるとは、または少なくなるとは本当ですか。朝勃が少なくなると、男性機能が弱くなった可能性が高いということになりますか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

そうだねぇ。しまいには死んじゃうね。


匿名回答2号さんのコメント
投げやりだなw まあ朝立ちとか子供作る能力とはゆるくしか関係ないしなw。

匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。子供作る能力(造精能力など)に関連があるかないかもおっしゃるとおり重要ですね(ゆるい関係しかないということで、その点の言及を頂きありがとうございました)。 むしろ、今回の質問では、女性との関係における男性側の勃起力(EDとか)の問題が気になっていたのです。

2 ● 匿名回答3号

若いころよりは立つ日数は減ってくると思います。
歳を取ると肉体的な老化の他に、社会的な地位の向上や職場での仕事も増えますからストレスや肉体的な疲労の影響もあることでしょう。
ただし、脳も筋肉も使っていればそう簡単に衰えることはありません。年齢が高くなるほど使っている人とそうでない人との差は開いてくることでしょう。
朝立ちが少ないというのは、以上のような肉体疲労・ストレスの他、日常的に脳の刺激も少なくなっているからなのではないかと思います。


匿名質問者さんのコメント
親切なご回答を頂きました。 男性の方が、30台、40台で独身だと、あまりそういう方面の脳も筋肉も使わないですね。 また、夫婦であって、夫が、単身赴任された場合でも同様だと思います。 男性には、気をつけて意識してもらう必要があると思いました。

3 ● 匿名回答4号

余り変化は無いですね。


匿名質問者さんのコメント
そうなんですか。 男性は「朝勃ち」がきっちりする間に、さっさと、結婚しないといけない、という考え方は、すこし科学的ではないですね。 朝勃ちをしなくなったというならば、「結婚(再婚)は、少し、要検討かな・・・」と考えたというわけなのです。

質問者から

男性機能(行為)については、問題ないのですね。ありがとうございます。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ