人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私の隣の席は好きな人なんですが…。
実は、クラスメイトと口論になってしまったんです。それで、私は背をむいてたからわからなかったんですが、何故か後ろから本が飛んできたんです。バヒューンって…。
それが、私と口論していたクラスメイトに当たって、それを投げたのは私の隣の席のアノ人で、そこからクラスメイトの怒りの矛先が私からその人に変わり、授業終わってから、その人は呼び出されてしまって…。私が原因だったので巻き込んでゴメン…。って謝ったんですがその人はもう良いよって言ってくれました。でも内心どう思ってるか分からなくて…。
私嫌われてしまったんでしょうか…?

●質問者: 猫夢
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)

おばさんです。

本が目に当たったりしなくて本当によかったと思います。
理由はどうあれ、そのような可能性が起きる行為=本を投げる事は良い事とは思いません。呼び出されても仕方の無い事だと思います。その事だけは分かって下さいね。

さて、彼がどう思っているか。それは、口論をどう見ていたかによると個人的には思います。
うだうだと口論している姿をうざいなぁと思っていたか。
質問者さんか、質問者さんの相手のどちらかにに加勢したかったのか。

個人的には、質問者さんの好感度を上げる方向で行くのがよいかと思います。
二度と口論はしない、マナーを守りったり、クラスの人に挨拶を欠かさないなどでしょう。

ただ、恋というのは、相手の気持ちがあってこそ成立するものだと思います。
彼の友達に彼が興味を持っているや好きなものなどをちょっと尋ねてみたりとか、そういう「調査」などもやって、共通の話題を作ったりすることから、歩み寄ってみてはどうでしょうか。

この歳になっても、人間関係は難しいと感じます。
感受性の高い10代ならなおさらだと思います。
でも、口論とかって、クラスメイトとして傍で見るのは、あまりいいものじゃありません……自分が学生だった時も色々ありましたけどね……
出来るだけ冷静になってね、と思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ