人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

感動した商品、生活が快適になる商品を教えて下さい。

便利グッズ、アイデアグッズ、おもしろグッズの事では無いです。
説明が下手ですいません。

以前、カローラ フィールダーに乗せてもらいました。すると振動が少なく、感動しました。軽自動車は価格が安いので購入しやすいです。でも、室内は狭いし、振動も多いので、ドライブが楽しいと思った事はありませんでした。単なる移動道具でした。
逆に普通乗用車を買うほうが、人生が豊かになって、得なんじゃないかと思いました。


以前はメガネをしていて汗をかくような動作は嫌でした。夏場の観光など。
コンタクトに変えてから、汗も気にせず観光しています。金額的にはメガネの方が安く済みますが、逆に人生を損していました。

以前は22インチのデスクトップパソコンで、インターネットをしていました。
でもマックブックエアー11インチに買い換えてからは、画面が小さいのですぐに目が疲れます。なので長時間パソコンはしません。外出したり、読書をしたりするようになりました。逆に人生を得したような気がします。


そういった事を知りたいんです。
よろしくお願いいたします

●質問者: _
●カテゴリ:趣味・スポーツ 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● adgt
●10ポイント

以前は、電気ポットにたくさんお湯を常備しておくことが便利だと思っていましたが、必要なときに必要な分だけ電気ケトルですばやくお湯を沸かすほうが、電気を無駄遣いせずにお得で、余分なことをしていないという満足感を得られました。

T-fal 電気ケトル ジャスティン プラス カカオブラック 1.2L KO340870

T-fal 電気ケトル ジャスティン プラス カカオブラック 1.2L KO340870


2 ● ラフティング
●40ポイント

Googleのカレンダーやマップです。

初訪問のところへ行くときでも、以前は地図のハードコピーを準備しておかないと訪問できませんでしたが、現在ではカレンダーへ住所を登録しておくと、スマホでクリックするだけで、目的地へ行くことができます。


3 ● Pちゃん
●10ポイント

私は、バスポンプです。
バスポンプを使うようになってから、節水を心がけるようになりましたし、何より水道代金の節約になりました。前から風呂の水がもったいないと思っていたので、買ってよかったです。


4 ● a-kuma3
●10ポイント

もう四十年以上も前に放送されたウルトラセブン。
ウルトラ警備隊は、連絡を取り合うために「ビデオシーバー」という腕に付けたテレビ電話を使います。
http://fuji-san.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2013/04/04/imgres.jpeg
(こちらから画像を拝借)

携帯電話でメールやらWebやらが見られるようになったと思ったら、あっと言う間に持ち運びができるテレビ電話が実現されてしまった。
http://cdn.softbank.jp/mobile/set/data/service/3g/call/tv_call/img/fig_tv_call.jpg
(TVコール | サービス | ソフトバンクモバイル)

素直に「おおっ」って感じでしたよ ;-)


5 ● なぽりん
●40ポイント

http://pds2.exblog.jp/pds/1/200807/19/37/f0062737_21341490.jpg
100円ショップで買えるのですが、ジョウゴでなめらかな曲線で「早く入る!」とかいてあるもの。
米つぶをペットボトルにつめかえて野菜室に保存するといつまでも美味しいのですが、安いジョウゴだとつっかかってしまい、ぱんぱんたたきおとさないとはいっていきませんでした。時間ばかりかかり苦労していましたが、このジョウゴに買い換えて以来、すぅっときもちよく入っていきます。びっくりするほど違います。この曲線は何曲線というのか知りたくなったほどです(双曲線カーブ?)。数学的計算ってすごいとおもいました。

あとパソコンまわりは多いです。
はてなハイクをはじめたり人力検索をはじめたことで私の人生ちょっぴり変わってますし。
それにグーグル翻訳。多数決みたいなもので、一番ひんぱんに世間でつかわれている訳が出ます。言葉というのは、一部の人が知っている「正しい」言葉よりみんなが良く使う言葉が正しいのですね。
それまではalcの英辞郎や、altavistaのbabelfishが数少ない知る人ぞ知るオンライン辞書でしたが、グーグル翻訳とwikipedia.enの組み合わせで一気に世界がひろがりました。


なぽりんさんのコメント
ちなみに100円ショップより安いジョウゴは2個で100円の100円ショップグッズでしたが、あたらしいジョウゴは1個で100円。でも詰め替える時間は安いジョウゴを2つつかっていたときの1/2倍以上になってかなり短縮されています。

1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ