人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

TwitterとTumblrで質問です。
会話よりも、一人で書きたいからTumblrが良いかなと思います。
Tumblrでデメリットとか、困る事ってありますか?
お願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

こういうものは、特徴がメリットでもあり デメリットでもあります。

使う人によって その特徴が要望にあってればメリットになりますが
その特徴が 要望にあってなければデメリットになります。


匿名質問者さんのコメント
その回答は質問文と関係なさそうですね。

2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

>Tumblrでデメリットとか、困る事ってありますか?
アメリカ発のサービスであることによって日本のブログサービスとは違い、アメリカの法にしばられます。
たぶん、3歳の息子さんのフルチン写真をまちがってアップロードしたりすると児童ポルノ法にひっかかって予告なしにすべてのログが削除され永久id廃止されたりすることがあり得るとおもいます(最近グーグルで実際にあったそうです)。
運営規則の感覚が日本とは結構違うとおもいます。
でも利用者がおおくてもツイッターほど落ちたと大騒ぎになることが少ないですね。セキュリティがしっかりしているのかもしれませんし、そもそもユーザー数とかハッカーの標的になることがそれほどおおくないだけかもしれません。
サービスは目に見えない部分が大事だと思う次第。


匿名質問者さんのコメント
そういう所あるかもしれません。ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ