人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ジョーク問題!!テーレンw
高子さんは午前8時ぴったりにに会社に行かないといけません。
家から1時間ほど、そこにいくにはかかります。
高子さんは家を7時45分に出ました。
途中で話が長くなるおばはんと会いました。
さて会社に行けるでしょうか?※遅刻は禁止です。
具体的に、面白い回答は、ベストアンサーにするつもりです。

●質問者: suzuske
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● かなやん
ベストアンサー

行けます!
ー理由ー
おばはんがてってれー♪って現れても、自分がメドゥーサ化して、おばはんを石にすればいいからです!簡単なこと^^
※注意
おばはんを石にしたのはいいけど、髪の毛におばはん(石)が絡まらないようにしよう!
絡まったらおばはん(石)を職場に連れて来ちゃうよー


suzuskeさんのコメント
面白いご回答ありがとうございました!^?^

2 ● 野唯 詩音

高子さんは周りに他に誰もいない事を確認して、その「おばはん」を担いで会社へ瞬間移動をしました。
会社についた高子さんは「おばはん」と隣で一緒に長い話をしながらワープロを打っています。


3 ● minumteh

時間きびしすぎるにもほどがあるぅーゆうねん。四倍やん(笑)
答え!テーレン!
8時はとても間に合わんと観念した高子さん(関西人)は、もうええわと思って、
おばはんの長い話に気が済むまでお付き合いしてあげました。
でも悪がしこい高子さん、話に付き合ったかわりに、
「とっても困ってるおば様を手助けしてあげた」ことにしてもらって、
時間もちゃんと7時ごろ出会ったことにしてもらって、
そのアリバイとしてお礼状を書いてもらって印鑑も押してもらって、
それを遅れた理由の証拠として提出した!
こんなんあかん?(笑)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ