人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Gmailに独自アカウントを追加した場合の「受信トレイ」は?
Gmailのもとのアカウント”?@gmail.com”に追加する形で、独自ドメインのメールアドレス(仮に、”?@ja-mail.co.jp”とします)を2012年の夏までに”ひもづけ”していました。最近になって”?@ja-mail.co.jp”をおもな送信アドレスとして使用を始めたのですが、どうも「送信」は問題なくできるものの、「返信」としてもらうメールはすべて、もとの”?@gmail.com”のほうに届いてしまいます。
特に設定をさわったつもりはないのですが、これを独自ドメイン側の”?@ja-mail.co.jp”の受信トレイに届くようにするには、どうすればいいのでしょうか? なお、ドメインは「さくらインターネット」のサーバーに連携させています。レンタルサーバの設定の問題なのでしょうか? 詳しい方、どうか教えてください。

●質問者: コーゾー
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● papavolvol
●75ポイント ベストアンサー

メールの送信設定で、送信メールのヘッダー情報の Reply to がGmailになっているので、返信はGmailに届きます。Gmailの送信設定を変更して、Reply to をサクラサーバーのメールアドレスにすれば解決します。


2 ● だわかき
●75ポイント

独自ドメインのメールアドレスはGoogle Appsを使うことでGmailインターフェースによるメール運用をすることができるようになります。
http://blog.tedokon.com/archives/1143


3 ● エネゴリ
●75ポイント

こちらの画像の別の返信先アドレスの指定(オプション)でしょうか?


4 ● holoholobird
●75ポイント

gmailの転送設定で、そのアドレスに届いたメールを元のメールサーバに転送させるよう設定すれば解決すると思います

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ