人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

30年分ため込んだ年賀はがき10キログラム程度を確実にプライバシー漏れなく処理してくれる廃紙業者(送付先)を知りたいです。
紙がよいだけに燃えるゴミ行きはもったいないとおもいます。
インクなどで汚すのは作業量を考えるとムリだしリサイクルにも不利な気がします。


●質問者: なぽりん
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Yoshiya
●100ポイント ベストアンサー

名古屋市の古紙リサイクルセンター(区内27ケ所)に直接持ち込むのがいいと思います。

古紙リサイクルセンター(名古屋市役所)

古紙リサイクルセンター 最終更新日:2013年4月1日

「愛知県古紙協同組合」では次の27か所で古紙リサイクルセンターを開催しています(平成23年10月1日現在)。

土曜日・日曜日を中心に開催していますので、平日にリサイクルステーションを利用できないというかたにオススメです。
・開催日により開催時間が異なる会場もありますので、ご注意ください。

http://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000009/9152/koshi_sample2.gif

・新聞の折込チラシは「新聞」として出せます。
本、ノート、カタログ、カレンダー、紙ファイル、コピー用紙、メモ用紙、封筒、ハガキなどの雑がみも「雑誌」として出せます。

古紙リサイクルセンターについてのお問い合わせ先

愛知県古紙協同組合
電話番号:052-533-2371
ファックス番号:052-533-2372
電子メールアドレス: koshikyoaichi@poppy.ocn.ne.jp


上記リンクサイトの下部に名古屋市各区の古紙リサイクルセンターの住所等の記載がありますので、ご覧下さい。

愛知県古紙協同組合のHPにも、古紙リサイクルセンターの情報があります。
また、毎月8日(環境保全の日)に古紙の引受を行なっている事業所がありますのでご確認下さい。
(サイトの一覧表に☆印がある事業所が対象)


なぽりんさんのコメント
なにかすごく行き詰まっていたのですが、ちょっとヒントになることがあって目先がひらけてきました。 直接回収だし人の目が多いので再回収(横取り業者)などがないのもそれなりに安全そうですね。ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ