人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英語が得意な方に質問です。

今、中学1年なのですが、a の使い方がいまいちわかりません。

aはひとつの?、ひとりの?という意味ですが、英文で使われるとき、どういう場合にaをつければいいのかわかんないです。

aの使われている英文
That is a tennis player

使われていない英文
This is my ball

ふたつの英文の違いは何ですか?

教えてほしいことは
・どういうときにaを使うのか
・使われている文と使われていない文の違いは何か

明日、テストですので早めに答えてくだサあると嬉しいです。

ご回答お待ちしております。




●質問者: 杏。
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

うっかり重複回答してしまいました。すみませんが二番目を読んでください。


2 ● なぽりん

a は会話に参加している人にとってよくしらない一つのものという意味です。「とある」に近いです。
例文 むかしむかし、ある国に一人のお姫様がいました。
Once upon a time, there was a princess in a country.
※ちなみに複数の場合につかう「とある」は certain という形容詞です。

my は「自分の」であり、a(知らない)と一緒につけることができません。他に「彼の」とか「あなたの」もaとならべてはいけません。
例文 そのおひめさまは「わたしの帽子はどこ? 赤い帽子よ」といいました。
The princess said, "Where is my hat? A red hat."

theはaの反対です。さっき話してたものだから会話に参加している人ならどれだかわかるという意味です。もともと有名な地名、建物、一つしかない天体(太陽や月)などにもtheをつけます。「その」の意味です。
例文 ある家来がいいました「その帽子は昨日すててしまったではありませんか」
A servant said, "Your majesty cast aside the hat yesterday. "


杏。さんのコメント
ご回答ありがとうございました^^ えと、もう一つ質問させてもらってもいいですか(´・ω・`) this thatの場合はaを使ってもいいのですか? 教えて下さると嬉しいです。 とても分かりやすい説明ありがとうございました!

サディア・ラボンさんのコメント
This ballや、That ballの場合は、 aはつけないです。

杏。さんのコメント
this thatの場合はつけないんですね。 コメントありがとうございました^^

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ