人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ドラキュラパスタ!】

見てたテレビで、「ドラキュラを町興しのネタにしたいんだけど、どうしょうましょう」みたいなのがあって、近隣に、にんにく・唐辛子・バターの名産があるのだから、「ドラキュラパスタ」みたいなのを作ったら、どうなん? というのがありました(ペペロンチーノに、バターなんて邪道だぜ、というのは置いておいて)。

んで、お聞きしたいのは、「ドラキュラパスタ」と呼べるようなレシピです。
独自レシピとか、他の方のレシピを紹介とかは、気にしません。
町興しに使えるかどうかも、二の次で良いです。
以下の二点を意識してもらえると、うれしいです。
・旨そう(百歩譲って、食えそう)
・「ドラキュラ」なポイントのアピール

後、「自信が無いから、コメント欄で」というのは無しでお願いします。
是非、回答欄に書いてください。

では、よろしく。

1372180965
●拡大する

●質問者: a-kuma3
●カテゴリ:グルメ・料理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● たけじん
●30ポイント

ドラキュラね。ヴァンパイヤでないということで。

1 棺桶パスタ
・サラダ用の生で食べられるほうれん草
・スパゲッティ
・トマト(ダイスカットがいいかも)
・唐辛子
・オリーブオイル
・チーズ
・海苔
パスタを普通にゆでる。
フライパンに細かいトマトと唐辛子(刻んだ奴)を入れ、ブイヨン・塩こしょうで味を調える。
トマトソースにパスタを入れ、チーズを少し入れて加熱して溶かす。
火を止める前にオリーブオイルを投げ入れ、火を止める。
細長い器(できれば棺桶みたいな長い六角形がいいのだが)にパスタとソースを入れる。
なんとなく、パスタを細長い人型にしておく。
ほうれん草を広げて、棺桶の蓋の形(器に合わせて)に切る。(片側ずつね)
ほうれん草で器にふたをする。
海苔を、十字架と蝙蝠の形に切って、ふたのほうれん草に乗せる。

蓋は、カリカリベーコンでもよいかな?


a-kuma3さんのコメント
ほうれん草に黒い海苔だと、乗せているのがはっきりしないので、おぼろ昆布の方が良いかもしれませんね(切るのが難しいか)。 そういえば、ドラキュラの棺桶で検索すると、フタに十字架をあしらったものが多く見つかりますが、ドラキュラ当人がふたを開けられないんじゃないかと心配になるのは、ぼくだけでしょうか。

たけじんさんのコメント
意外にも、十字架は気にしないドラキュラの方が多いらしいですよ。 強えドラキュラは、日光もへいちゃららしいし。

2 ● ありじごく
●5ポイント

http://www.studiomosaico.net/2012/11/03/%E8%B5%A4%E3%82%A8%E3%83%93%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF-%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/ですかね?


a-kuma3さんのコメント
ドラキュラなポイントもぜひ♪

ありじごくさんのコメント
黒こしょうとかどうですか?

ありじごくさんのコメント
ベストアンサー待ってます

librosさんのコメント
<span style="font-weight:bold;">ドラキュラなポイントもぜひ♪</span>って言われているんですから、少なくともどこがドラキュラっぽいか詳しく書かないと、ベストアンサーはムリだと思いますよ(^_^;; [http://q.hatena.ne.jp/1372315818:title=私の質問]のほうも、もう少しアピールポイントを詳しく書いてくださいね。 (ってちゃっかり宣伝してごめんなさい、a-kuma3さん)

a-kuma3さんのコメント
貼ってもらったリンクのって、アメリケーヌソースって言うやつで、わりと普通(美味しいのは知ってる)。 実は、ぼく、パスタ作るの得意なのよ。エビ系で作ったことがあるのは、こんなのとか。 [f:id:a-kuma3:20121021212134j:image:w200] [f:id:a-kuma3:20110504214632j:image:w200] だから、今回の質問では、どうやってドラキュラに(むりやりでも)つなげるか、ってところを回答に書いてほしいんだわ。 あ、そういえば libros さん。 回答を書く場所を、間違えてると思うんですが! (`・ω・´)キリッ

ありじごくさんのコメント
無理矢理でもいいならこうしてください。 エビを包丁で細かく刻んであさりの中実だけとってたこなどを長めにしていっぱい入れたり菊のりを大量に入れて鉄分を多めにしてサラダエレガンスをいっぱいかけて赤パプリカを入れます。 パスタの中にミートスパゲティに入っているミートを入れたりしたらいいと思います。

ありじごくさんのコメント
サラダエレガンス・・・http://www.shokusenden.com/frcscripts/reqapp.dll?APPNAME=frc&PRGNAME=ss_item&ARGUMENTS=-A,-AI110210002140 菊のり・・・鉄分が超多い食材

a-kuma3さんのコメント
う?ん (^^ゞ 質問者の希望に、近づけようとする意欲は買います♪

ありじごくさんのコメント
・・・・・・・・・・

3 ● meefla
●20ポイント

カテゴリー編集していただきましたので、コメント欄から引っ越してきました。

# 襲う相手の了承がないと部屋に忍び込めないドラキュラのようだ。


1. Dracula's Pasta
ハロウィン用のレシピを集めたサイトですね。
"BOW TIE PASTA" は ファルファーレ で、イタリアンソーセージをあわせるようです。
パプリカとトマトで赤い色を付けた上に、蝶ネクタイでドラキュラなんでしょう。

# ファルファーレが余った時の使い道が難しい所ですが(^^;


2. Dracula's Revenge
「ドラキュラの復讐」というレシピです。
こちらのパスタはペンネ(リガトーニ でも可)で、やはりイタリアンソーセージですね。
ニンニク入ってる所がドラキュラ絡みなんでしょう。
なぜ「ドラキュラの復讐」という名前なのかですけど、Dracula's Revenge Recipe - Food.com にある「何日かキスできなくなる」という所でしょうか。


お役に立てることを祈りつつ。


a-kuma3さんのコメント
>> # 襲う相手の了承がないと部屋に忍び込めないドラキュラのようだ。 << なんか、手のひらの上で踊らされているような気がしてきました。 Dracula's Revenge という名の由来は気になってました。 ○○'s Revenge って、「○○が実行する復讐」という意味じゃないんですかね。 ドラキュラへの復讐にはなってると思うんですが。 どちらも、小麦粉を炒めて作るガッツリタイプのホワイトソース。 アメリカのレシピだから、なのかしらん。 たまに英語のレシピを読むと楽しい(多少、意味が分からないところがあるけど)。 地面の中にあるのに、garlic head なんだ、とか、オーブンの温度を華氏で書かれるとさっぱり分からないとか。

meeflaさんのコメント
リベンジするためには、一回やっつけられないとですよね。 ドラキュラを退治した後に、余ったニンニクで料理を作ったらキスできなくなった。 これは「ドラキュラの復讐」だ。 という流れだと考えたんですが、ぶっちゃけ自信はありませんです(^^; オーブンの温度は私も思いました。 400度なんて設定、普通のオーブンにはないですからねー。

a-kuma3さんのコメント
>> ドラキュラを退治した後に、余ったニンニクで料理を作ったらキスできなくなった。 これは「ドラキュラの復讐」だ。 << あ、なるほど♪

4 ● サディア・ラボン
●25ポイント

ドラキュラは、
ニンニクが嫌いですけど、
唐辛子が嫌いかどうかは知りません。

イカスミパスタは、
黒いので、
ドラキュラらしいと思います。

大抵の映画で、
表が黒で、裏が赤のマントを着けてると思うので、
唐辛子を乗せたら、
黒+赤になります。

昆布は、
黒っぽくて、
コウモリの羽に似てると思います。


デザートは、
コーラと、イチゴアイスで作ったフロートとか、
イチゴパフェと、ブラックベリーパフェを、混ぜないで一緒に入れたり、
イチゴの代わりにラズべーリーを使ったら良いと思います。


チョコレートクッキーに、
赤いジャムをはさむ。
イチゴ、イチジク、ラズベリーなど。


a-kuma3さんのコメント
色のイメージなわけですね。 デザートがセットになっているのが、良い感じ(トマトジュースじゃないところも)。 昆布を安易にコウモリの形に切ると、バットマンパスタになってしまいそうです <tt>:-)</tt>

1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ