人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

42円 売電中 ソーラー用地 を探してます
銀行に定期で置くよりソーラー基地を持った方が得だと銀行に勤める親友から教えて貰いました。少ない年金の足しになると思いネットで探しました。人気があり物件がない状態で予約も一杯でした。 ソーラー基地の分譲会社を全て電話してみましたけどないと言われ、ようやく予約を数社入れました。36円のソーラー基地で完成は今年の12月末と来年の3月なんです。時間が掛かり過ぎますけど人気なので諦めて予約しました。取り合えずのローンも承認されました。現在42円で既に売電を開始している基地が一番銀行融資が通り易いと教えて貰いました。売電収入の入金口座を質権設定するからだそうです。
既に売電を開始しているソーラー基地を譲って貰えるにはどうしたら良いのでしょうか?42円なら多少、高くても結構です、42円で売電中のソーラー基地はないものでしょうか?・・・諦めてますけど、思い切って質問してみました。よろしくお願いいたします。

●質問者: solar42en
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

質問者から

50kwの基地を9ケ所までか、500kwまでのソーラー基地でないと買えません。定期も担保に入れて精いっぱいの借入をした場合の買える限度なのです。よろしくお願いいたします。


1 ● seble
ベストアンサー

>ソーラー基地を持った方が得だと

この前提自体が大いに疑問に思います。
発電事業自体が現在混沌としており、10年だかは固定のハズの売電価格が下げられたり、電力会社が買い取りを制限、拒否したりしている状況です。
太陽光発電自体は大いに賛成ですが、それでも、単なる事業の1つでしかなく、個人が参入するのでも大企業と同じ土俵で闘う事になります。単に、人に勧められたから程度で始めるのはどうかと。
既存のところはほとんど無いだろうと思いますが、新規で購入できるところはあると思います。北海道など、電力会社から接続拒否されているところがあるようで。
そういうレベルですから、事業計画自体をもっと練られた方がよろしいのでは?


なぽりんさんのコメント
ローン承認おりちゃったっていってますけど、まあ実行してないならよかったです。 もし実行していても短い期間の利子と行政書士手数料をあきらめればお金はほぼまるまるもどってくるのでは。ローン実行にいたらなければ詐欺被害は少なそう。 若いお友達のお勤めの銀行はメジャーなところですか?>質問者さん 個人的に年金はもっと楽しいことに使い果たしてしまえばいいのにとおもいます。

solar42enさんのコメント
ありがとうございました。よく考えて購入する事にしました。先日、リース会社から紹介して貰いました、大塚家具の9階にある会社で売電中のソーラー基地を販売してました http://www.energy-f.com/megasolar.html エネルギーファームと言う国際基準を獲得した蓄電池の会社です。すでに売電しているので翌月から利益が有り先月の実績は185万の収入通知を見せて貰いました

solar42enさんのコメント
50KWはすごく収入があることもわかりました、いま勉強中です 50kW分譲型収益 購入サイト数 購入金額 年間平均売電収入(税込) 年間管理費 年間収益 1サイト 1,750万円 200万円 27万2,500円 172万7,500円 3サイト 5,250万円 600万円 81万7,500円 518万2,500円

solar42enさんのコメント
ちなみに売電中のソーラー基地はこれです 千葉県山武市 42円 300kW 152,000,000円 PDFファイル http://www.energy-f.com/megasolar.html 先月の実績は185万の収入通知を見せて貰いました、定期の何倍も良いです

2 ● heroic_2106

solar42enさん、エリア問わずで宜しければ、完成している基地の売買についてお手伝い出来ると思います。
以下アドレスにメール下さい。
heroic_2106@yahoo.co.jp


solar42enさんのコメント
メールしたのに まだ、何もご返事頂いておりません。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ