人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はずかしながら、11年前、21歳のときに、神奈川美容外科クリニックでワキガの手術を受けました。
組織削除法という手術で、長年悩まされた多汗症がかなり改善されました。臭いの改善は、あまりわかりませんが。(重度だったから?)
服の黄ばみもなくなりました。
傷跡はかなり残りましたが、かなり満足していました。


ですが、最近になって少しずつ再発してきたように思います。脇毛が15本程度生えて(弱々しい毛)またもや白い服にうっすらですが黄ばみがつくようになりました。おそらくアポクリン汗腺が再生してると思います。
手術はかなり痛くて、悲鳴をあげるレベルでしたが、耐え抜きました。
またあの思いをするのは耐えられません。

11年経って再発はあり得ますか?
汗の量は、ほとんどなく、かなり汗をかくとうっすら、ワキガではない汗の臭いがします。
私の鼻がマヒしていて、本当はワキガなのに気づいていないだけなんでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

15本しかないんなら再発してないとおもいます。
お風呂でよくあらってワキガードを服に貼ったりイオンクリスタ?白い石をこすりつけたりすれば
別にきづかれないんじゃないでしょうか。


2 ● 匿名回答2号

女性の場合は、女性ホルモンの関係でニオイが出るのは思春期?20代くらいまでがピークで後は減少していくと言われています。

切除した場合には、再発の可能性はほとんどないと言われていますが、絶対とは言えないでしょう。

なかなか人には聞けない悩みでしょうけれども、信頼できる人に聞くのが一番かと思います。

手術をした病院に問い合わせてみるのが一番かもしれません。

さすがに11年前とのことで、無料で検査・再手術まではやってくれない可能性はありますが、施術の評判等を考慮して、タダでやってくれるようでしたら、めっけものと言えるかもしれません。

http://wakiga.wink.ws/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ