人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

動物(犬猫馬牛兎などの毛の生えた動物)は、体表に毛が密生していますから蚊が刺さないでしょうか?顔(鼻のところ、耳の内側)や御尻や性器は毛が薄かったり生えていないから刺されるでしょうか(しかし、御尻や性器のところはシッポがあり、蚊を追い払うようになっています)?
人間は体に毛がないから(頭は毛が密集しているから別)、足でも腕でも背中でも首でも、露出していると蚊が刺します(頭もハゲると蚊が刺すのでしょうか)。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答3号

いえいえ、蚊は、人類が発生するより以前からいます。
下記文献には、鳥や馬への感染のことが出ています。
http://www.naro.affrc.go.jp/publicity_report/publication/files/naro-se/news2804.pdf


匿名質問者さんのコメント
そうだったのですか、体毛があるから、蚊を防げるというのは甘い考えですね。 ただ、私は、頭(頭髪に覆われている部分)を刺されたことはなかったもので(首や耳、耳の後ろや、おでこはあります)、こういう疑問を持ってしまいまいした。

2 ● 匿名回答4号

動物でも痒いようですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311778168

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ