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僕は、魚の血合いが好きですが、健康に良いそうです。血合い多い魚には何があるでしょうか。血合いには、ビタミンB2が多いそうです。これは、脂質代謝を促進して動脈硬化を防ぐそうです。また、タウリンも多くて、コレステロールを下げるらしいです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

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1 ● 匿名回答1号

こんな感じ?

ぼくも血合い好き。
うちの犬も大好き。


匿名回答1号さんのコメント
サバも多いよね。

匿名質問者さんのコメント
ありがとうございました。青魚中心ですね(サケはちがうかも)。 刺身が一番いいのかもしれないと思ってますけど、焼いでも、煮てもいいのかな、うちでは焼き魚が多いです。

匿名回答1号さんのコメント
焼き魚だと、サケ、サバですねえ。 サバは、刺身(シメサバ)もいけるから、万能選手か。 そういえば、ホッケの血合いも美味しいなあ。 カツオやマグロは、身が柔らかいので刺身向きだけど、ほんのり暖かくても美味しい(カツオのたたきみたいに)。 自分ちで、絶妙に火を通すのは難しいけど、こんな感じにすると、とても美味しい。 -刺身は、食べる直前ではなく、ちょっと前に冷蔵庫から出して、室温にしておく -刺身に醤油をかけて、その上から熱々にしたオリーブオイルをかける(醤油が必ず先。じゃないと、油が醤油をはじいちゃう)

2 ● 匿名回答2号

ブリ、カツオは血合いがおおきいです。マグロの血合いは刺身にならないから捨てられるかナマリ煮になって売っていますがそれもすごく大きな血合いです。次が鯖、サケ。小さいから目立たないですが鰯やサンマなども割合的にはなかなかのものだとおもいますよ。

全般的にマグロの仲間はおおきいですね。


どうでもいいですけど刺身の油かけはすごいおいしそうですね。
まあ、健康的に食べるには油はほどほどになさってください。


匿名回答1号さんのコメント
>> どうでもいいですけど刺身の油かけはすごいおいしそうですね。 まあ、健康的に食べるには油はほどほどになさってください。 << コメントには書かなかったけど、つぶしたにんにく or スライスのにんにくの香りを移したオリーブオイルを使います。 # にんにくが焦げちゃうので、熱々にする前に、にんにくはとっちゃう カツオをよそった皿には、レタスやサニーレタスを敷きます。 醤油と、にんにくの香りが移ったオリーブオイルが、レタスととても合います。 最近のスーパーだと、マグロやブリを店でさばいた後のアラを、安く置いてあるところもあります。 ちょっとへたってるので、煮つけにするしかないですけれど、それはそれで旨い。

匿名回答2号さんのコメント
おなかがへったぞどうしてくれる。

匿名回答1号さんのコメント
お互いさまということで♪ ちなみに、青魚の刺身は、生姜も良いですけど、柑橘系+わさびがとても合う。 かぼすとかシークヮーサーとか、ちょっと癖があるのが良い。 ゆずこしょう+ポン酢も良いし、この前もらったわさびドレッシング(とても辛い)も、良い塩梅。 ああ、お腹空いたよ。

3 ● 匿名回答3号

サバ缶がおすすめです。

コスパを考えると、1缶100円程度ですので、お手軽に味わえます。

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