人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は中2女子です。学校に行くのが辛いんです。クラス替えで仲いい子と
全員離されました。しょうがなくずっと嫌いだった同じ部活の人と、
なんとなく趣味が合う人と一緒にいるのですが、全く楽しくありません。
そこは4人グループなのですが、最近ハブられてる気がしてなりません。
私を除いた3人で休日遊んだりしているんです。クラスに他に話せる人もいないので、
そのグループに嫌でもいないと私は一人になってしまいます。
ひとりでも別にいいんですが、ちょっと仲良くしてたせいかその3人が
話しかけてきたりするので離れたくても離れられません。
もう1年はしょうがないと諦めているのですが、気分は死にたくなるほど最悪です。
そんな嫌なことが続いてる中、気分転換になる方法はないでしょうか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

私は中学生の頃は学習塾に通っていましたが、塾では他校の生徒が多く、一緒に遊んだりしていたので、昼間学校では疲れて周りに関心がないくらいでした。

趣味のサークルや何かで、幅広い世代や異性とも付き合うということが、大人になれば、むしろ普通になります。

今から、子供じみた同級生達とだけでなく、外に目を向けておけば、充実した生活が送れるようになると思います。
http://praise.boxhost.me/


2 ● 匿名回答2号

私は中学出てから知り合いのいない高校へ行った人です。
もちろん高校に友達はいません。
できても自然消滅しました。
自分が話しかけなければ段々話しかけてこなくなりますよ。離れたかったらそうしたらいいと思います。
友達は選んだ方がいいです。ハブるような人は所詮上辺ですからね。
信頼できる友達はいいものですよ。
クラスに友達いないのって辛いですよね。
そういうとき私は読書にハマろう!と決めてハマりました。
現実逃避ですね( ̄▽ ̄)
でもかなり気分転換になりますよ。
面白いのとか推理系が集中できてオススメですよ。
どうですか?


3 ● 匿名回答3号

クラスに友達がいないのは辛いと思います。
でも、一年は自分を見つめなおす時間、自分を磨く時間と気持ちを切り替えて過ごしたほうが気持ちも軽くなるのではないでしょうか。
私自身も学生の頃に毎年、仲良しの友達と離れてしまいましたが、クラス内だけではなく他のクラスにたくさん仲良しの友達がいたのであまり辛くはなかったです。
自分の好きなことに没頭してみたり、好きなことを新たに見つけたりするのにいい時間と思ってどうか頑張ってくださいね(*^_^*)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ