人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ニキビが治らない…

ニキビが治りません
努力はしているつもりです。
これ以上なにをやっていいのか…
肌が弱いので化粧品も使えない。
いろいろ試しても肌が敏感になるだけです。
治りませんかね…
しゃしんも付けたので良かったらみてください
これはニキビ跡ですか?ニキビですか?
クレーターとかになりそうで怖いです。
本当に悩んでいるので中傷等やめてください

1372252441
●拡大する

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

写真でみるかぎり、「お年頃」といった感じです。
ホルモンバランスなどが安定してくると、良くなりそうな雰囲気です☆

食べ物やストレスに注意しながら、清潔に保つしかないのではないでしょうか?

ファンデーションなどで隠すと余計に刺激してしまうと思いますので、イジらず、触らず、刺激せずで、「若さゆえのスッピン肌」で通した方がいいと思いますよ。

男目線で言うと、下手な化粧をした女の子ちゃんも、それはそれでかわいいですが、女の子ちゃんはスッピンでもかわいいので、化粧はお年頃になってからで良いでしょう!

スッピンは女の子ちゃんの特権ですので。

婆さんになると、普通に肌がかさついたり、皺ができたりで、傍から見ると気の毒なくらいになります。

もう20年もすると、ニキビの頃のハリや潤い感が遠い過去になりますので、広い心でおばちゃん達を眺めてあげましょう!


2 ● 匿名回答2号

中学のころニキビがかなりあり、30のおっさんになったいまもニキビあとがあります。
男ですし気にならない程ですが、当日ちゃんとケアしとけば良かったなと思うこともあります。
もし当時の自分に言えるなら、皮膚科に行ってきちんと治療しときなって伝えたいですね。

現在と将来にわたる不安を取り除くためにも、皮膚科で相談してみるのが良いと思いますよ。
女性の医師がいるとことか、ニキビ治療ちゃんと診ますよってとこが、よいと思います。


3 ● 匿名回答3号

皮膚科に相談することをお勧めします。
私もにきびに悩んでいて、皮膚科でデフェリンという薬を処方されました。
結構強い薬ですが、肌に合いさえすれば驚くようににきびが消えます。

私の場合はクレーターになっていたのでケミカルピーリングというのも受けてみました。
クレーターが完全に消えるわけではありませんが、目立たなくはなりました。
ケミカルピーリングは結構お高いですので、クレーターになる前に早めの受診をお勧めします。


4 ● 匿名回答4号

まず皮膚科へ行きましょう。
しかし、皮膚科も相性があります。
ビタミン系の薬を中心とする皮膚科、漢方中心、エステに近い美容皮膚科、抗生剤などで治療ふる皮膚科。
お医者さんによって得意分野が違うので合うところを探してみて下さい。
しかし、お金に余裕があるとかでなければエステのようなものよりかはちゃんと保険の適用するお医者さんらしい皮膚科をおすすめします。
漢方やビタミンは根本の体質改善にいいけど、効果は緩やかなので最初は抗生剤をおすすめします。
私も酷いニキビでしたが、処方された抗生物質の錠剤一粒を一日2回だけとナジフロローションとダラシンTゲルで二ヶ月くらいでほぼなくなりました。
ゲル状の塗り薬はディフェリンゲルかダラシンTゲルのどちらかが出されるとおもいますが、これも人によってどっちがいいか別れます。
にきび跡もニキビも気になると思われますが、まずは出来てるニキビを改善させましょう。
跡はニキビと同時進行で薄められますし、それでも気になるならニキビが完治したあとでも最終手段としてはお金をつめばいくらでも治りますしニキビができなくなれば跡の再発もないので。
角栓を押し出したりむやみに触らず、保湿をしっかりしておけば跡の悪化は防げます。
あまりに角栓の気になるニキビができたら、1箇所500円以下で圧出してくれる皮膚科も多々あるので自分ではいじらないようにしてください。跡になります。

あとは洗顔をしっかり、すすぎもしっかり。
髪のすすぎ残しもないように。
汗かいたらタオルでかるく抑える。
枕やタオルを清潔に。
とにかく清潔を保つことですね。

つかう基礎化粧品はNOVは皮膚科医開発のものなのでお医者さんからもすすめられました。敏感肌の方にもおすすめです。
あとは詰まるニキビの場合は特定の皮膚科においてあるフルーツ酸のピーリング石鹸も試してみてもいいかもしれません。肌が弱いようでしたら週2回程度。
NOVの他にもコラージュフルフルやシャボン玉などの無添加ものもいいです。
ドラッグストアのお安いニキビ治療コスメは添加物が多かったりするので注意。市販のピーリング液もただの気休めだし摩擦で肌を痛めるので使うならクリニック処方かクリニックで直接ピーリングするようにしてください。
また、クリーム類はニキビを塞いでしまうので、塗るなら乳液を薄く。

食生活もご飯を抜いたりせず、毎日バランスよくとってください。
野菜中心、油はサラダ油よりオリーブオイル、肉より魚(たまにはお肉も必要ですが)、お菓子やジュースやファーストフードをとりすぎないように注意してみてください。
ビタミンBの補給にチョコラBBのニキビ用ドリンクとかたまに飲むのも栄養補給にもなるし、効くかもという希望でニキビへのストレスも減っていいかも。

便秘もニキビに関連するのでもし毎日お通じがないようならば漢方やコーラックファーストとかの軽い便秘薬をつかうか、寝起きに炭酸水を飲むといいです。

あとはよく寝ることと適度な運動ですね。
健康第一です。
長々失礼致しました。


5 ● 匿名回答5号

こんにちは

皮膚科で合ったお薬を処方してもらったほうがいいですよ。

例えば、スポーツクラブに行っていたり(入る前後は薬をつけたりする)、食生活が乱れていると治りにくいですし・・・。


お答えになってないかもしれませんが、
ご参考になれば幸いです。


http://大人ニキビを治す方法.biz/nikibiyaku/

http://nikibiranking.ninja-web.net/

http://www.nikibi.cc/

事例です
http://www.theory-clinic.com/acnescar/acnescar_3.html

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ