人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近胃下垂じゃないかと気になっています。
ここのところ食後に下腹部が膨れたり、
少し汚い話をしますがひどい便秘になったり
お腹が張った感じがします。
そして前々からあるのが食欲不振と胃酸過多です。
更に今日入浴していると胃が痛すぎて浴槽の淵に
前のめりになって寄りかかっていたら痛みは和らぐのですが
地面に垂直に座るとまた激痛が走ったのですが、
これらはやはり何か関係があるのでしょうか?
正直今年の1月3日にノロウイルスになり
つい1ヶ月前くらいにはインフルエンザにかかって
前よりか痩せてしまいました。
胃下垂の症状にある痩せ気味長身というのに関しては
156cm43kgです。
長身ではないのですがどちらかというと痩せ気味かもしれません。
それと小さい頃からかなりの猫背です。
親に相談する前に皆さんにお聞きしたく、質問させて頂きました。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

まずは体操でしょう!

昔、TVで観たのが利くと思いますので、とりあえずご説明。

1.両手を広げて片足立ち
2.もう片足のひざを前に蹴り上げる
3.蹴り上げた足をゆっくり後ろに伸ばす
(ドクタースランプあられちゃんの「キーン」のように!)
4.後ろに伸ばした足を「再度」ゆっくり前にひざを蹴り上げる
5.元の位置にもどす。
6.1?5までをワンセットとして、今度は反対の足で同様に行う。
片足20セットづつくらいを2週間くらい続けて見てください!

上記をやっていると胃が定位置まで上がってきます。
(胃が定位置まで上がってくるとウエストがすっきりとしてきます。)

上記にあわせて腹筋もやっておくと、胃下垂が戻りにくくなります。(筋肉でガード。)


匿名質問者さんのコメント
回答有難う御座います これから病院に行き、もし胃下垂であるのならば その体操をさせて頂きます^^

2 ● 匿名回答2号

お腹が冷えてイレウス気味なんですよ。腹巻きしてください。腹筋をつけると腹巻きよりおなかがあたたまりますのでそれでもいいです。

あと、主食が体にあってないのかも。昔から米よりうどんがすきだとかありましたら、うどんやパンだけ食べる。逆だったらパンはやめて米派になってみるなど、自分の体と対話して、耳をすませて、じっくりつきあってみてください。お酒も、米派は日本酒だけ。小麦派だとおもっても大麦ビールは苦手という人もいます。実はあなたの胃にはあわない苦手な食物を知らずに、ムリに食べているってことはあるとおもいます。あと、今すきなものではなく、子供のころよくたべていた食べ物を親にたしかめながらやってみてください。塩の量なども、その体型で塩を取らないとますます冷えて痩せます。家族が高血圧でも自分だけは塩を食べたほうがいいこともあります。
家族とも全く違う場合、みんなと同じ物を食べろといわれるかもしれませんがみんな健康が一番ですから、胃が痛いと憂鬱な顔をされるよりいいでしょう。家族のためにもがんばって。


匿名質問者さんのコメント
回答有難う御座います やはり腹筋ですよね^^; なるほど。 まだ未成年なのでお酒は飲めないのですが、 母に相談してみます。 私は低血圧(最高94)なのですがどちらかというと 塩分過多なのでよく窘められます。 一応これからは塩分を摂ろうと思います^^

3 ● 匿名回答3号

風呂入ってて激痛とか我慢してる場合かっつーの。
すぐ親にいおう。そんで医者行け。
病名は自分で決めなくてよい。
医者へ行ったら「○○病かもしれない」ではなくて症状を話す。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます 昔から我慢癖があるのでつい^^; そうですね的確な指示を有難う御座います 来週から期末テストなのでその後に行こうと思います
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ