人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなである物の使い方が分かりません
カラースターという物がありますが、それは何の為にあるのでしょうか?
あと、はてなポイントというものもありますがそれも使い道が分かりません。

はてなに関してはあまり知らないのでお願いします


●質問者: 野唯 詩音
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Lhankor_Mhy
ベストアンサー

カラースターは、はてなスターに特別な色がついたものです。普通は黄色ですがレア度によって青>赤>緑と色が変わります。つまりただの飾りです。

はてなポイントは、はてなの有料サービス(この人力検索もそうです!)を利用するために使われるポイントです。有料質問をしたり、カラースターを買ったり、はてなブログを利用したりするのに使います。1ポイント=1円です。


野唯 詩音さんのコメント
はてなポイントはWebマネーか何かに変わるのですか!?

Kanataさんのコメント
アマゾンギフト券に変えることができます。

野唯 詩音さんのコメント
マジですか!? ありがたいですね いくらから換金できますか?

Lhankor_Mhyさんのコメント
>https://www.hatena.ne.jp/shop/point/help:title> 保有ポイント数が貯まれば、ポイントをAmazonギフト券と交換することもできます。「Myはてな」から「Amazonギフト券交換」ページへ行き、所定の手続きにて交換してください。ポイントは2000ポイントから1000ポイント単位で交換可能です。 <<

2 ● sibazyun

・基本的には「ポイント」は質問者が回答者を評価して与えるものです。以前はポイントなしの質問がなかったので、かならず回答者に与える必要がありました。

・一方、スターは、評価をする人が、だれでもよいことが特徴です。質問者自身、
回答者、単に眺めている人などです。ブログによっては「拍手ボタン」がついて
いたりしますが、それと同じようなものです。

===
・(追記)あ、カラースターですね。もともと黄色のスターは、だれでもただで何個でも付けられる。だから、「評価」ではあっても、まあ、たいしたことはないわけです。それに対し、カラースターは、原則として入手に金がかかる。まあ、グリーンスターはただではてな側からもらえることもありますが。だから、カラースターの評価は、それだけ希少性があって、価値が高いと考えられます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ