人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

黒子のバスケについて質問です。
高尾と緑間の秀徳に入ってからの出会い(?)が漫画で載ってるって聞いたのですが、何巻ですか?
「俺お前と中学のときやって負けてんだけど」という様な台詞があるそうなのですが・・・友達から聞いたので曖昧です><
もし分かる人いたら教えてください!!


●質問者: 朱咲
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3

【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第180Q「似てんなお前ら」
...
緑間君と高尾君の出会いの回想シーンきたーー!!!
まさか、描かれるとは思わなかったので、びっくり嬉しくって!!
しかも緑間君視点です!!緑間君のモノローグって珍しい?!!

高尾君は中学の時に緑間君と対戦したことがあって、負けていたと。
悔しくて引退後も練習を続けて、そして高校に進学したら
絶対に倒すと決めた相手が同じ高校のチームメイトにいて。
緑間君の方は覚えていなかったけど、
緑間君に認めさせるために努力して。

http://karinlog.blog37.fc2.com/blog-entry-602.html

コミック感想:「黒子のバスケ」20巻《その3》
...
「オレ 高尾和成ってんだ」

第180Q、私に爆弾を落としていきました。
高尾君と真ちゃんの出会い。
これをどれだけ待ち望んでいたことか…!

「オレ 中学の時 一度お前とやって 負けてんだけど」

キセキはあれなの?
むっくんにしても、真ちゃんにしても帝光時代に対戦した相手は覚えてないの?

「そのうち 思わずうなるようなパスしてやっから 覚えとけよ 真ちゃん!」

http://locuswhereabo.jugem.jp/?eid=115

というわけで、コミックス 第20巻 の 第180Q のようです。

黒子のバスケ 20 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 20 (ジャンプコミックス)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ