人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

何故この商品だけ日本語訳されているのでしょう。

何故、1は翻訳してないのでしょう……

1372504901
●拡大する

●質問者: クロ
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

◎スター・ウォーズの戦いがレゴでよみがえる◎
映画「スター・ウォーズ」の旧3部作「エピソード4~6」のストーリーをレゴキャラクターで再現した、異色でかわいい、アクションゲームです。(amazonの説明より)


旧3部作のほうが日本でもファン=購買層が多いとおもわれたのでは。
一番人気のある部分だけ先に出して売れ行きをみてから他のシリーズというのはよくあります。
なお、II(翻訳)が売れ行きが悪いとI(翻訳)はそれ以下とみなされてだされないでしょう。
amazonのユーザー評価は通信がエラーで固まるとのこと。希望は薄そうです。
ただ、原作版権の問題でIが遅れているだけかもしれませんので全く絶望したものでもないかも。


クロさんのコメント
回答ありがとうございます

2 ● meefla

1作目の「レゴ スター・ウォーズ」も日本語版が出ていましたが、PS2 とゲームボーイアドバンスだけで、DS では英語版でも出てません。

レゴ スター・ウォーズ

レゴ スター・ウォーズ



1作目と2作目を合わせた「レゴ スター・ウォーズ コンプリート サーガ」は、PS3 と Wii は日本語になってますが、DS 版は英語しかありません。

レゴ スター・ウォーズ コンプリート サーガ

レゴ スター・ウォーズ コンプリート サーガ



ゲームボーイアドバンス版を DS でやるか、「コンプリート サーガ」を Wii (または PS3)でやる、という二択でしょう。


クロさんのコメント
回答ありがとうございます
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ