人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたはどこへ行きたいですか?
もし、世界で好きなところにいけるとしたらどこに行きたいですか?
(選択肢が多くてすみません)(複数でも構いません)
1.アメリカ(ハワイを含む)
2.オーストラリア
3.フランス
4.イタリア
5.エジプト
6.いや、日本を旅行したい(何県か)
7.その他
できたら理由や、その国の行きたいスポットを教えてください。

ちなみに僕は1のアメリカのハワイでビーチもいいけど「クアロア牧場」っていう大自然に囲まれたところでアクティビティを楽しんでみたいです。

では、回答お願いします。

●質問者: コイル
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

6.いや、日本を旅行したい

お金があれば沖縄でゆるーっと過ごしたいんですよ!沖縄!石垣から乗り換えて竹富とかいいなあ。
アメリカのハワイといろいろと遜色ない(物価/交通費/宿代は同じくらい、素潜り楽しい、沖縄だけ夏はうんがわるいと台風がくる)ですが、食べ物が好みなのです。みみがーとてびちー。そーきそば。鮮魚!かたいとうふのチャンプルー。 ブルーシールアイス。フルーツ。ゴーヤはちょっと苦手。
他にもハワイ、台湾、バリ島など南の島で安全でそれなりの文明があるところが好きで今までいった外国といえばそんなところです。英会話は細かいところがわからなくて苦手ですので。

でも、予算はそんなになくても車で80キロ先ののホテルとお城とかでも普通に楽しいしコンサート旅行も楽しいので出張・帰省レベルの軽い旅行には年に4回以上かならずいっています。どこもそれなりに楽しいです。


コイルさんのコメント
なるほど、沖縄も悪くないですね!

2 ● はかせ

私でしたら、1番:アメリカ(ハワイを含む)の中でもニューヨークに行ってみたいですね。
やはりタイムズスクエアの年越しカウントダウンイベントに参加してみたいという気持ちが強いです。
D


コイルさんのコメント
タイムズスクエアいいですよね!

3 ● 朝霞(あさか)
ベストアンサー

4.イタリア

金銭的と体力、気力的に非常に難しいのですが……

自分は欧州史が好きです。ルネサンスの頃のイタリアは、塩野七生氏の著作が好きな事もあり、特に心引かれます。その舞台となったイタリアにもう一度行きたいと思うのです。一度行きましたが、ぜんっぜん、たりません。また、行った後にまた知りたくなった事もありますし、ヴェネチアやミラノ、ナポリなども行きたいと思います。
日本で関係する本を読んだり、ネットで資料等探したり、色々考えたりするのも良いのですが、やはり、歴史上の人物が生きて死んだ場所、事件が起こった場所、貿易へ、戦へと出発した港……この目で見たいのです。

日本も好きですが、ヨーロッパも好きですね。英語が堪能であり、お金が十二分にあるなら、永住に近い状態でも構わないと、あの地で亡くなっても構わないとも思っている位です。
無論、観光で行くのとは違い、海外で「暮らす」ということが想像以上に大変だということは、十分分かっているのですが。

そうですね。末期癌になって、死期がある程度わかったのなら、身辺整理して、欧州のホスピスで死ぬのも悪くないと思います。費用や受け入れ体勢云々がどうなっているか調べなければなりませんが。


コイルさんのコメント
なるほど、イタリアに日本人の著作もあるんですか!読んで見たいですね!

4 ● Shuusei Izumiya

僕は3のフランスです! 理由は自分は絵を書いたりデザインを考えたりするのが好きで将来の夢がデザイナーになるのが夢なのですが、もし自分が日本でデザイナーとして活躍した暁には芸術が発展しているフランスに飛び立ち、世界を魅力できるような絵やデザインをフランスで認めてもらいたいからです! まだまだ遠い夢で届くかどうか分からない夢かもしれませんが必ず叶えれると信じて毎日頑張ってます!笑


コイルさんのコメント
なるほど!頑張ってください!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ