人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

この先ソニーは、MD再生機を作る気があるのでしょうか?
多くの録音されたMDがあります。現在、パソコンに移している最中ですが、量が多いため数年かかりそうです。MDコンポがありますが、壊れたら、もうソニーのMDコンポが生産中止だということで、MDを再生する機械がありません。MD資産を無駄にしたくないので、ソニーにはなんとかMDも聞ける製品を作ってほしいのですが。

●質問者: Pちゃん
●カテゴリ:書籍・音楽・映画 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
ベストアンサー

一応、修理などのサポートは、当面は続けるみたいですよ。

弊社は、ミニディスク(MD)の録音再生に対応したシステムステレオ「CMT-M35WM」につきまして、2013年3月(予定※)をもって出荷を終了させていただくことにいたしました。これにより、弊社におけるMD対応録音再生機器の販売は、すべて終了することになります。
...
MDの録音再生に対応したシステムステレオの修理につきましては、今後も弊社修理規定に従い修理受け付けをさせていただきます。また、MD(記録ディスク)の生産については、当面継続して参ります。

http://www.sony.jp/system-stereo/info2/20130131.html

後、ソニーは生産を中止するみたいですが、ONKYO というメーカーは(今のところ)販売を続けるみたいです。

だが、2000年代に入ってからはiPodなどに押されて販売が低迷。MDウォークマンの生産は11年秋に終えており、今回は唯一のMDコンポ「CMT―M35WM」の出荷も終える。オンキヨーなど一部のメーカーは対応機器の販売を続けるが、「本家」の製品は姿を消す。修理などの対応は続けるという。

http://www.asahi.com/business/update/0131/TKY201301310493.html

でも、MD に対応する製品は少ないですけど。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/frseries/index.htm


Pちゃんさんのコメント
回答ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ