人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンの動きにイライラ・・・

最近重たかったので リカバリしました。(前回の質問にも書きましたが、、)

なのに相変わらず ページを開くのに時間が掛かったり(延々と銀色の輪がグルグル回りっ放し) 挙句 空白のページ になったり 応答していません になったり・・・
ページやサイトを移動する度 輪がグルグルなんです、、
この時 パソコンの中は一体どうなっているんですか?
探してる場所がわからず、混乱してる感じですか?

それと 「アドオンを無効にすることで?」 がよく出ます。
インターネットサギウォール 0.91秒
セキュリティツールバー 0.21秒
と出るのですが、この2つは外したくありません(だって怖いし、無いと不安)
でも外した場合どの位早くなりますか?

パソコンは購入して1年位です。
何が原因なのだか。。。私が知らずに重たくする原因を作っているのでしょうか??

よろしくお願い致します。。

●質問者: 閉店ガラガラ ワオッ
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

質問者から
分からないながらに 追記 ***

ローカルディスクC は空き領域 287GB/339GB
先月プロバイダを替えました。。

月初めの月曜日 お忙しいと重々承知の上でこんなお願い.....
一か八かでコールしちゃった^^; id:windofjuly
お待ちしております<(_ _)>”


1 ● ももんがらす
●34ポイント

インターネット・サギウォールというのを検索してみましたが、評価数は少ないとはいえ、
1. ネットサーフィンすら重くなる
2. 警視庁のサイトに載せられているごくごくわずかな、氷山の一角に過ぎない悪質サイト(ワンクリック詐欺系)にすら安全マークを出す

と悪い評価がされています。効果が低い上に悪影響があるということで、まず外して様子を見ることをおすすめします。
http://comment.vector.co.jp/comment.php/404056#list


フィッシングサイトやワンクリックサイトを避ける(見分ける)ためには、ソフトに頼るほうがよほど危険です。対策を別途お調べになる方が効果が高まると思います。基本的な対策は、「個人情報(特にクレジットカード番号)を入力するときは、webアドレスを入念にチェックする」「架空請求が来たら無視」です。
http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/ha4.html


閉店ガラガラ ワオッさんのコメント
PCを始めた頃から Yahoo 経由の を入れてました。。 先月からは満を持して!? Amazonから購入してしまいました(-_-;) なので、コイツが原因で重たくなってる とは思ってもいませんでした、、 だって軽い時を経験した事がないんですから(~_~;)なんだかなぁ。。。 ここのサイトは安全ですよ って 緑色のレ点で教えてくれるのも導入してるので、ナンタラ詐欺みたいのをクリックする心配はないと思うんですけど、、 ありがとうございました♪

2 ● kazui117
●33ポイント

http://vanilla.xrea.jp/vista/category1/entry2.html

パソコンが重い原因は、vistaの新機能で分かるみたいです↓(7でも同様)
>開き方は、「コントロールパネル」→「パフォーマンスの情報とツール」になります。
ここでは機器ごとにサブスコアが表示されて、数値で確認できるようになっています。
最大値が「5.9」、一番低いスコアが基本スコアとなって、
快適に動作する目安は「3」以上となっています。
タスク欄にある「詳細ツール」をクリックすると、
パフォーマンスを遅くしている要因が表示され、どの設定を変更すべきかが分かるようになります。
また、タスク欄の下にある「問題のレポートと解決策」をクリックすると、
問題となっているプログラムや設定の情報を確認できるようになり、
解決策も表示されるようになります。
表示される情報は、日本語のときもあれば英語で表示されてしまうこともあります。


閉店ガラガラ ワオッさんのコメント
今見てきました・・・全く分からない私でも この数字(°д°lll)ガーン て感じです プロセッサ 7.1 メモリ 5.9 グラフィックス 5.9 ゲーム用 〃 6.3 プライマリハードディスク5.9 購入したゲーム5個と あと・・・・・ウイニングポスト7 2013 入れてて 育てた愛馬めっちゃ走らせてるところです。。 お恥ずかしい (=´Д`=)ゞ マイッタナァー あっ.....解決策 見てくるの忘れました、、 出直します** ご回答 ありがとうございました!

閉店ガラガラ ワオッさんのコメント
問題のレポートと解決策 は何も表示されませんでした。 それに5.9より上はいけないんだと思ってたんですけど 7.9まではセーフなんですよね・・? お世話になりました!

a-kuma3さんのコメント
>> それに5.9より上はいけないんだと思ってたんですけど 7.9まではセーフなんですよね・・? << ここに出てくる数字って、得点みたいなものです。 大きければ、大きいほど「良い」ってことです。 ハードの性能を表してる数字なので、なにかまずいソフトを入れたとしても、この数字は悪くなりません。 因みに、ぼくがよく使ってるノートPCは、四年くらい前の Vista なんですけど、 上から 4.6、4.9、3.2、3.4、5.3 という感じ。 動画を見るにはちょっと非力だなあという感じですが、普通にネットを使う分には、何とか使えてます。 とりあえず、パフォーマンス情報の数字の見方だけ <tt>:-)</tt>

3 ● だわかき
●33ポイント ベストアンサー

> この時 パソコンの中は一体どうなっているんですか?
OSはなんですか? Windows 7ですか?
メモリは何Gバイト積んでいますか?

リカバリしたにもかかわらず、ハードディスクがガラガラ言うような遅さの原因はメモリ不足のことが多いです。
メモリからあふれ出たデータやプログラムを、ハードディスクに書き込んだり読み込んだりしているので、頻繁にハードディスクアクセスして、速度が落ちるのです。
Windows 7の64ビット版を使っていたら、メモリを4Gバイト以上(搭載できる最大量まで)増設しましょう。

メモリが増設できない場合は、ちょっと手間がかかりますが、以下のサイトを参考に、スタートアップや常駐プログラムを整理してみて下さい。
http://yuknak.com/main/useful/startup/startup.html


閉店ガラガラ ワオッさんのコメント
もう解決致しました。 ありがとうございました。

閉店ガラガラ ワオッさんのコメント
大変失礼な書き方をしてしまいました。八つ当たり的な態度 お許し下さい・・ 昨夜はあまりよく読んでいませんでした(__) 今日冷静になって読み直したところ、私のササヤカナ疑問にお答え下さっていらしたのですね^^; Windows7 64ビット版です。 でもメモリの増設と言うのが分からないんです(-_-;) それにガラガラは言ってないです、、ファンの勢いと音はスゴイですけど・・・ サギウォールをアンインストールしたら 大分改善されました!! ご回答 ありがとうございました<(_ _*)>
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ