人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

なんてこった!googleリーダー終了にあわせてgoogleアラートのフィード提供が終了してしまうようです。
そこで代替のサービスを探しているのですが、
・googleアラートのメール通知をフィードに変換する
または、
・googleアラートと同様のサービスでフィード提供をしている
ようなサービスはありますでしょうか?

なお、gunosyとかvingowとかCrownestとかのSNS経由キュレーションサービスは間に合ってます。

●質問者: Lhankor_Mhy
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kanan_nacanan
●20ポイント

Gmailの捨てアカウントをとって、IFTTTで連携させるのはどうかな。
私も山ほどアラートがあって、呆然としましたよ。

http://ifttt.com/


Lhankor_Mhyさんのコメント
IFTTT使ったことないんですが、これだと、アラートされたページの一覧にならないような? もし上手い方法があるなら教えていただけますとありがたいです。 そして、メールをフィードするだけなら、もともとGmailにはそれ用のアドレスがあるんですよね。Yahoo!Pipe使った方が速いか。

2 ● fiwa
●100ポイント ベストアンサー

同様のサービスということでひとつ。
"The best free alternative to Google Alerts"と謳っているサービスがありました。
Talkwalker Alerts - The best free alternative to Google Alerts

アラートの送信先メールアドレスを含む各項目を入力して"CREATE Alert"すると、アカウントが作成されて確認メールが届きます。
ログインしてアラートのManage画面に行くと"SEARCH QUERY"の左側のアイコンにRSSリンクが生成されています。
f:id:fiwa:20130702154653p:image


Lhankor_Mhyさんのコメント
ありがとうございます。 ひとまず使ってみます。

fiwaさんのコメント
気付いてなかったけど、Import機能もあったようです。 [http://kenz0.s201.xrea.com/weblog/2013/07/talkwalker_alerts.html:title]

Lhankor_Mhyさんのコメント
登録してみましたが、まだフィードが流れてこないです。忙しいのかな?

fiwaさんのコメント
私のところでは一応読めてますが、RSSリーダーによっては読み込みに失敗するものがありました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ