人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

掲示板機能が利用できるCMSを探しています。
サークルのWebサイトXOOPSで構築していますが、別のCMSへの移行を検討中ですが、これといったものが無く悩んでいます。

WordPressはコメント欄を掲示板形式に利用するTIPSはよく見かけますが、掲示板機能そのものはないようです。
Concrete5は海外のAdd-onであるようですが、ローカライズの改造が必要とのことbacerCMSは掲示板のAdd-onはなく、実現した事例も見つけられませんでした。

サークルのサイトなのでユーザー管理の下で掲示板だけでなくイベントの出欠管理やメンバー専用ページなども使っているため、掲示板プログラムをCMSにIFRAMEなどで表示する方法も避けたいです。

そういう観点でなにか良いCMSをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

●質問者: mstkwb
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● だわかき
●50ポイント

DotNetNukはどうでしょう。
掲示板やブログの機能が充実しており、グループで使うには良いと思います。
http://dotnetnuke.jp/tabid/36/Default.aspx


mstkwbさんのコメント
だわかきさん ご回答ありがとうございます。 DotNetNukですが、懐かしいですね。 今回ありがちにPHPしか視野に入れていませんでしたが、.NETとはちょっと盲点でした。ありがとうございます。

質問者から

他の方も是非回答頂ければと思います。


2 ● boost_beast
●50ポイント ベストアンサー

http://okwave.jp/qa/q5090743.html

http://joruri.org/product/joruricms/function/

少し情報が古いかもしれませんがこちらはどうでしょうか。


mstkwbさんのコメント
boost_beastさん ありがとうございます。 初めて見たCMSでしたが、携帯、スマートフォンへの対応もできるみたいでいいですね。 動作環境的にも今回の私の希望に沿っているためベストアンサーとさせて頂きます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ