人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなブログProのPCサイトとスマホサイトでadsenesを掲載できますか?

ヘルプをみたところ、はてなのadsenseを非表示にできることは分かるのですが、それ以外のことは分かりませんでした。

Proにしてもadsenseやアドネットワークの広告は掲載できないのでしょうか?

参考になるページがありましたら是非お願い致します。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ヘルプのガイドラインに記載されています。
禁止事項に違反しない限り、アフィリエイトプログラムの利用は許可されています。
無料・有料プラン関係なく利用できます。

http://help.hatenablog.com/entry/guideline#ads_policy

広告ポリシー

商用サイトへの誘導や収益を得ることを主目的とした、はてなブログの利用を認めません。ただし以下の目的の広告についてはその限りではありません。

尚、広告の掲載方法や内容に関しては、別途定める「広告における禁止事項」で制限されていますので、あわせてご確認ください。
禁止事項に反さない限り、アフィリエイトプログラムの制限はありません。すべてのアフィリエイトをご利用いただけます。



広告における禁止事項

広告掲載にあたり、下記のような行為は禁止します。


質問者から

ありがとうございます。
ガイドラインに記載されているのですね。

ただ、実際にadsenseの掲載方法を紹介しているページが他の大手ブログ(ライブドア・FC2)に比べると全然見つかりません。

「はてなブログProのスマホ向けデザインにアドセンスを掲載する方法」みたいな例があると助かるのですが、うまく見つけることができませんでした。

そもそも、はてなブログのスマホ向けデザイン(CSSなど)を編集する箇所が分かりません。

デザイン→カスタマイズをみても背景画像・背景色・ヘッダ・記事・サイドバー・フッタしかないように思うのですが…


2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

ヒントだけ。でも事実です。
・はてなブログProどころか無料ヴァージョンでもできる。
・「(CSSなど)」とか言ってるようじゃムリ。
・スマホは別として「デザイン→カスタマイズをみても」だったらもう十分に見ている。気付かないんだったら節穴。
・はてなブログではスマホ向けのテンプレは基本的にいじれない。「Pro」では知らないが、十中八九そう。だから考えるだけ無駄。そもそも「Pro」を使うくらいだったら他無料ブログを使うべき。


質問者から

ヒントありがとうございます。

ちょっと私には無理そうですね。

adsenseを使いたいときは大人しく他無料ブログを使うことにします。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ